FC2ブログ

    記事一覧

    自分を見つめる覚悟、人を見つめる勇気

    いきなりではありますが…

    今ブログのリフォーム中なんですが、
    その過程で頂いていたコメント全てが消えてしまったんですねm(__)m

    コメントを頂いていた方々には大変ご迷惑をお掛け致しましたm(__)m
    申し訳御座いません。


    そして去年の9月くらい?から一旦、
    ブログへのコメントに関するお返事が私個人の状況的にできなかったもので、

    お返事できていない方もいらっしゃいました。


    先ほども言ったように消えてしまったので、
    ほぼ内容は憶えていないのですが、

    一つ記憶に残っているのを先ほど思い出しました。


    それが、
    「風俗嬢にプライドっているんですかね?」

    というコメントです。


    とてもシンプルですが、
    とても思い悩んでいるのだろうなという様子が目に浮かぶようです。

    決してやりたい仕事ではないけども、
    思い描いていた自分とはかけ離れてしまったけども、

    それでもやるからにはシッカリやろう!という強い仕事意識がある方だと思いますが、
    周りの目やその偏見…心無い一言に深く傷付き、

    きっと今の心境に至っているのだとお察しいたします。


    プライドが必要かどうかの私なりの答えですが、
    今回のケースで言うと、

    プライドというのを責任感や使命感だと解釈した時、

    例えば風俗だとしても、サラリーマンだとしても、レストラン店員だとしても、

    今向き合っている事に関して、
    やるべきことをしよう!
    パフォーマンスを高める為の努力をしよう!

    という気持ちや取り組む姿勢は同じだと思います。


    もちろん他人から応援されたりすることでモチベーションが上がったり、
    そういった意味でも使命感や責任感、そして自分のやっていることが認められていると実感することで自信にも繋がるとは思いますが、

    人から妬まれたりさげすまされたり、
    時には否定をされたりした時、

    根本の所を曲げず貫こうとする意志が、プライドだと思います。

    これは決して風俗嬢としてのプライドという対風俗の解釈ではなく、
    あなたそのものが自身で持つプライドは、

    大切にするべきだと思います^^

    あなたが頑張っている風俗というお仕事に対しては、
    確かに世間の目から見ると堂々と胸を張りずらい種類のお仕事かとは思いますが、

    目的を持ってその為にあなたが頑張っていること…取り組む姿勢は、
    誰に何と言われようとも胸を張っていいと思います。

    そして風俗という枠、スポーツという枠、芸能界という枠、漁師という枠、農業という枠、
    枠は色々とありますが、

    風俗の枠の中でも頑張れば結果として大きな収入を得られる可能性がありますし、
    風俗の枠でも本指名数というあなたが接客を頑張った指針となる結果によって地位も高められます。

    世間など大きな枠として考えるよりも、
    まずは今確かに向き合っている風俗という枠として、

    あなたがどう向き合って行くかを意識して考えるのが良いと思いますよ。

    そして風俗を辞める時には、
    また新しい枠で自分自身を見付けて強く気持ちを持っていられるようになれればいいと思います^^

    少なくとも私は、
    自分で自分を否定するようなことはしないでほしいと思いますし、

    私も含め、
    あなたを応援している人は必ずいますので、

    自分自身を捨てずに乗り越えてほしいなと思います。


    ではまた☆


    -☆★

    このブログを「人気ブログランキング」に登録させて頂きました!

    私はできるだけ多くの方に、このブログを見て頂きたいと思ってます。
    それが、接客について悩んでいる方の為になると信じているからです。

    その為に、ランキングが上位だとブログを見て頂ける方も多いと思うので、
    ランキング参加を決意致しました


    あなたにもし、このブログを気に入って頂けたら、
    下のバナーをクリックして、
    ランキングアップの応援をして頂けたら幸いですm(__)m
    ↓↓↓


    接客業 ブログランキングへ
    関連記事

    コメント

    コメントの投稿

    非公開コメント

    ・プロフィール

    風俗嬢専門接客コンサルタント岡田

    Author:風俗嬢専門接客コンサルタント岡田
    ●生年月日|1986.07.22 ●血液型|A型 ●身長体重|170㎝63㎏ ●出身地|北海道 ●職業|風俗専門のコンサルタント、アドバイザー ●ニックネーム|オカちゃん ●趣味|ドライブ、音楽鑑賞、カラオケ ●特技|仕事、ヒザの骨を延々鳴らすことができる ●子供の頃の夢|野球選手、歌手 ●芸能人で言うと誰に似ている?|よく言われるのは本田圭佑さん氷川きよしさん ●学歴|高校中退 ●好きな食べ物|肉全般、塩茹でしたブロッコリー ●嫌いな食べ物|納豆、漬物など発酵系

    <略歴>
    2004年5月:全国展開している某風俗グループへ入社ファッションヘルス店勤務
    2006年6月:店舗責任者になる
    2010年4月:会社に雇われているという狭い範囲での仕事に疑問を感じ退社。
    2011年2月:自分の知識や経験をもとに全国の風俗店のコンサルティングを務めながら転々とすると同時に、風俗で働く女性へ向けての個別の接客アドバイスをメールで始める。
    2012年1月:風俗専門のコンサルティング会社LINKを設立。
    2012年6月~:風俗で働く女性向け情報商材[本指名ゲッターバイブル]リリースから始まり、本指名獲得大作戦、RGS、本指名プロファイラーなどなど…数々の企画や接客マニュアルをリリース。
    2017年4月:現在に至る

    ・最新記事一覧

    女性向け、風俗接客にお役立ち情報 2017/07/16
    本指名アップ応援企画やってます 2017/05/27
    あなたが人生を変えるチャンスを掴む為の必須条件は、神頼み? 2017/04/18
    私の過去のお話興味ありますか? 2017/04/16
    明日やろうはバカ野郎だと、知っていても徹底するのは難しいですよね~>_ 2017/04/14
    2年前に企画の応募をさせて頂いた際に頂いたやる気に満ち溢れたコメント一覧 2017/04/12
    ≪成功法則~黄金ルール≫本指名を取り稼げる女の子のセンスを身に着ける方法 2017/04/11
    お客様が自分を映し出す鏡だとするならば…ミラーリングを意識した接客のお話 2017/04/11

    ・ブログランキング

    ・お問い合わせはこちら

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    ・ブロ友申請フォーム