FC2ブログ

    記事一覧

    日々不自由を感じるあなたが唯一持っている自由

    人は自由です。

    岡田です。
    こんばんわ。

    もちろん私も自由です。
    もちろんあなたも。


    しかし、多くは自由を感じていません。
    むしろ不自由に感じているでしょう。

    あなたがなぜ不自由に感じているか…
    それは、あなたの理想とする頭の中の世界と現実は違うからです。

    例えば、今すぐ海外で暮らしたいと思っても、現実行けない。
    時間…お金…言語…あらゆるしがらみがあなたを縛り付けることでしょう。

    不自由。

    しかし、
    冒頭に言ったように、すでに私たちは自由を得ています。

    それは、「選ぶこと」です。


    私達は、様々な選択の場面に直面し、選び、今に至ります。
    そしてこれからも選択の場面は絶えず訪れます。


    しかし、選び、行動した結果は誰にもわかりません。
    極端な正解不正解を掴み取れる保証もありません。

    時には妥協も必要になることもあるでしょう。

    選択肢があなたの本意ではなくとも、
    前に進むためには選ばなければいけません。



    もちろん、よりあなたに取って正解を選択できれば良いに越したことはありませんよね。

    では、どうしたら限りなく失敗をしないようになれるか…

    それは、

    経験を積むことです。

    良いも悪いも、全てはあなたの選択による行動の結果。
    良いものは良い。より磨きをかけられるか挑戦をすればいい。
    悪いものは改善。場合によっては今後やらないように。


    どっちつかずが一番良くありませんよね。

    確かに距離をとっていれば、失敗のリスクは少なくなるでしょう。
    しかし同時に、成功の確率も少なくなります。

    ですが、難しいのはその判断です。

    その判断を下すのはあなた。これも自由なわけです。

    先ほども言ったように判断が合っているか間違っているかは、結果に遭遇しなければわかりませんが、
    正しい判断を下す為には、経験を積み、憶測で判断をしないことが大切です。


    一度行動したことは、過去となりやり直しがききません。
    その時間を取り戻すこともできません。

    軽いと捉えられることでも、後々に重くのしかかってくることかもしれません。

    しかし、行動しないと先へは進めません。

    特に接客中は、選択は一瞬です。
    悩んでいる暇はありません。

    どんどん行動しましょう。
    悩むのは後からでいいです。

    例え今がダメだったとしても、それは未来への糧となりますよ。

    ではまた☆



    -☆★

    このブログを「人気ブログランキング」に登録させて頂きました!

    私はできるだけ多くの方に、このブログを見て頂きたいと思ってます。
    それが、接客について悩んでいる方の為になると信じているからです。
    その為に、ランキングが上位だとブログを見て頂ける方も多いと思うので、
    ランキング参加を決意致しました


    あなたにもし、このブログを気に入って頂けたら、
    下のバナーをクリックして、
    ランキングアップの応援をして頂けたら幸いですm(__)m
    ↓↓↓


    接客業 ブログランキングへ
    関連記事

    コメント

    コメントの投稿

    非公開コメント

    ・プロフィール

    風俗嬢専門接客コンサルタント岡田

    Author:風俗嬢専門接客コンサルタント岡田
    ●生年月日|1986.07.22 ●血液型|A型 ●身長体重|170㎝63㎏ ●出身地|北海道 ●職業|風俗専門のコンサルタント、アドバイザー ●ニックネーム|オカちゃん ●趣味|ドライブ、音楽鑑賞、カラオケ ●特技|仕事、ヒザの骨を延々鳴らすことができる ●子供の頃の夢|野球選手、歌手 ●芸能人で言うと誰に似ている?|よく言われるのは本田圭佑さん氷川きよしさん ●学歴|高校中退 ●好きな食べ物|肉全般、塩茹でしたブロッコリー ●嫌いな食べ物|納豆、漬物など発酵系

    <略歴>
    2004年5月:全国展開している某風俗グループへ入社ファッションヘルス店勤務
    2006年6月:店舗責任者になる
    2010年4月:会社に雇われているという狭い範囲での仕事に疑問を感じ退社。
    2011年2月:自分の知識や経験をもとに全国の風俗店のコンサルティングを務めながら転々とすると同時に、風俗で働く女性へ向けての個別の接客アドバイスをメールで始める。
    2012年1月:風俗専門のコンサルティング会社LINKを設立。
    2012年6月~:風俗で働く女性向け情報商材[本指名ゲッターバイブル]リリースから始まり、本指名獲得大作戦、RGS、本指名プロファイラーなどなど…数々の企画や接客マニュアルをリリース。
    2017年4月:現在に至る

    ・最新記事一覧

    大手ASPサイト、インフォトップ掲載決定!【マニュアル】 2017/04/25
    あなたが人生を変えるチャンスを掴む為の必須条件は、神頼み? 2017/04/18
    私の過去のお話興味ありますか? 2017/04/16
    明日やろうはバカ野郎だと、知っていても徹底するのは難しいですよね~>_ 2017/04/14
    2年前に企画の応募をさせて頂いた際に頂いたやる気に満ち溢れたコメント一覧 2017/04/12
    ≪成功法則~黄金ルール≫本指名を取り稼げる女の子のセンスを身に着ける方法 2017/04/11
    お客様が自分を映し出す鏡だとするならば…ミラーリングを意識した接客のお話 2017/04/11
    本番要求の躱し方2!「躱さない」ことが躱すことに繋がるとは一体? 2017/04/09

    ・ブログランキング

    ・お問い合わせはこちら

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    ・ブロ友申請フォーム