FC2ブログ

    記事一覧

    なぜ人に与えずに、人に求めることができるのか

    こんばんわ!

    私は文章を考えてから記事タイトルを決めるのですが、
    我ながらとてもいいタイトルですね^^

    ギブアンドテイクの精神。
    接客において…そして人と人とが関わる事において、とても重要な言葉だと思います。


    さて突然ですが、

    あなたは学生時代、どんな生徒さんだったでしょうか?

    勉強が好きな生徒…嫌いな生徒。
    部活動に励んでいた生徒。

    いずれにせよ、人に指導された経験はあると思います。

    今一度学生時代を思い出し、どうでしょう。
    好きな授業や嫌いな授業…得意不得意もあったかと思います。


    ちなみに私は、国語と体育以外さっぱりでした(^^;)

    その頃は歌手を目指すなんて気も起きないくらい音楽の授業は苦手でして…
    …あ!言って無かったですが、私にもそんな夢を追いかけた時期があるんですよ(^^)

    小中学生時代の音楽の授業がどれほど身になるかはわかりませんが、
    今思えばちゃんと向き合って取り組んでいれば、今少しでも実力が違ってたのかなぁ。なんて

    思ったりもするわけです。

    音楽が苦手だった理由は、自分自身を表現することが恥ずかしいと思っていたわけですが、
    他の授業は違います。

    何を言ってるのかさっぱりわからなかったから、苦手です。


    国語や体育は好きでしたし、好きな分野ならば自然と取り組めるわけですが、
    苦手意識を持っていたりよくわからなかったりすると、頭への入り方も行動の積極性も変わってくるわけです。

    それは私が弱い人間だったから、苦手を克服しようとしなかったのですが、
    社会に出て…そして今のお仕事をさせて頂いてから、余計に思うのです。

    指導する側にも責任はある。と。

    昨今の教育事情がいくら「ゆとり」だからといっても、
    必ず『競争』という壁にぶつかります。

    社会に出てまで、仲良く手を繋いで並んでゴールしようね♪
    なんてことは有り得ません。


    例えば、クラスメート全てが分かっている問題でも、
    自分がわからなければ手を挙げて聞くという積極性と理解しようと頭を柔らかくすることが大切ですが…


    もちろん、指導を受ける者にも責任があるように、

    指導する者という立場もある以上、
    指導した人間が結果を残すということが、指導者に与えられた責任だと思います。

    なので指導者は指導者なりに、
    問題を理解してもらい解決に導くことが必須なわけです。


    しかし…あなたが働くお店はどうでしょう?

    何か質問をしたら、「そんなことは自分で考えて」
    何か相談をしたらテキトーな感じで、「大丈夫だよ」

    何もアドバイスもしないくせに、「結果を出せ。結果を出せ。結果を出せ。」

    …こんなんじゃ、結果を出す所か、やる気さえ出ませんよねm(__)m


    しかし、
    残念ながらそれが現実です。


    人に教える立場の人間が教えることを放棄し、
    しかし人の上に立ちたがる。

    人に何も与える気もないのに、人に多くを求める。

    それが、今のあなたが居るお店の現実…かもしれません。



    あなたはどうしたいですか?

    諦めて我慢を続けて、いつまでもお店にすがり細々と仕事をしていきたいですか?

    それとも、
    結果を出して自立し、夢や目標の為に今を乗り越えていきたいですか?


    現状を打破する為には、結果を出すしかありません。

    結果を出したい…あなたがそう、本気で望むならば、
    私は全力でサポートさせて頂き、導きます。





    -☆★

    このブログを「人気ブログランキング」に登録させて頂きました!

    私はできるだけ多くの方に、このブログを見て頂きたいと思ってます。
    それが、接客について悩んでいる方の為になると信じているからです。
    その為に、ランキングが上位だとブログを見て頂ける方も多いと思うので、
    ランキング参加を決意致しました


    あなたにもし、このブログを気に入って頂けたら、
    下のバナーをクリックして、
    ランキングアップの応援をして頂けたら幸いですm(__)m
    ↓↓↓


    接客業 ブログランキングへ
    関連記事

    コメント

    風俗店員さんへ

    コメントありがとうございます^^

    まずあえて空気を読まずに言わせていただきますと、
    スタッフさんに読んで頂けているのがすごく嬉しいです☆


    貴店の店長さんが私のブログをスタッフへ勧めている真意はあくまでも私の想像になってしまうのですが、

    ご覧頂いてわかるように、
    私のブログは風俗で働く女性へ向けて書いております。

    なので、
    男性スタッフが私のブログをリピートして読んで頂く真意としては、
    男性スタッフとして女の子の接客向上を目的とし参考として読んで頂いてるものだと思っています。

    接客の細かいお話しかり…精神論しかりですね!

    なので、
    恐らくではありますが貴店の店長が読んでほしいとスタッフへブログのアドレスを回しているのは、
    女の子に対しての指導力や影響力を持ってお店の売り上げアップを期待しているのではないでしょうか?


    スタッフに転職を勧めているような内容は書いておりませんし、
    むしろ女の子にも転職を勧める内容は私は書いておりません。

    このブログには女の子には目標を持って仕事と向き合い、風俗を辞めても大丈夫な状況をシッカリ作って、
    次へのステップを進んでほしいという真意があります。

    辞めるには辞めるに至る経緯があるということです。
    すぐに辞めるのは簡単ですが、風俗に目的と目標を持って踏み込んだ以上、
    その時の気分で出戻りの繰り返しをしないよう今と向き合って行こう!という思いがあります。

    ずっと風俗で働きたいのならば話は別ですが、
    女の子でずっと風俗で働きたいと思っている方はかなり少数だと思いますし、

    みんな沢山稼いで貯えて、風俗を辞めて自分の将来を考えたいという子がほとんどだと思います。


    ですので、
    スタッフさんが私のブログを読んで転職しようということではなく、

    お店の為、女の子との向き合い方を改めて見直してみようじゃないかと…
    女の子の風俗で働く理由や未来を考え、接客の向上をしていく為にスタッフにできることはないのかと…
    その姿勢や行動が、結果的にお店の為になるのではないかと!

    そういった真意があって私のブログを紹介してくれたのだと思います^^


    ただお話を聞く限り…
    今の店長さんに不満があるようですね>_<

    察する通りですと、
    自分では何もしないで好き勝手やっているクセに、

    ただ自分が良いと思ったブログだけ紹介してなんとかせい!と、
    丸投げされているような気にもなりますよね>_<

    そうなると仕事へのモチベーションも上がりませんし、
    そんな店長の為に…という意識にもなってしまってやる気が起きませんよねm(__)m


    先ほども言わせて頂いたように、
    店長が私のブログを紹介した理由の本当の所は定かではありません。

    そしてスタッフにとって店長…店の長、リーダーとして、それはどうなの?っていう振る舞いが日々あるのかも知れません。


    しかし、これは常々私が女の子にも伝えている事ですが、
    他人は他人で自分の理想通りにはなりませんし、他人を変えることはできないと思います。

    あくまでも変わるキッカケには他人がなりえますが、
    結局、キッカケとして自分の中で解釈し理解をして、自分自身の意識で自分を変えることしかできないのです。

    このブログを読んで頂けているすべての方にもそう言えます。
    例えば私の存在も、一つのキッカケにしかすぎず、更新している一つ一つもキッカケで、
    このブログというのはキッカケの集合体にしかすぎません。


    ですので、貴店の店長さんも、
    いくら日々ピントがずれていようとも、何を伝えたいのかわからなくても、あなたにとってダメな店長だとしても、

    店長さんは店長さんです。
    自分で「変わろう」と思わなければ変わりません。


    そこであなたができることは、
    日々向き合わなくてはならない一つとして店長という存在があるならば、

    どう向き合うかの自分自身の意識だと思います。
    自分が変わることが必要ならば自分が変わるということです。


    正直私が働き始めたころの店長は、
    何もしない店長でした。

    しかし実力はある店長で、
    あえて思惑があって何もしないということは日々伝わってきましたが、

    結局なにもしなければ何もできないことと同じです。
    貴店の店長とはタイプとか違うかもしれませんが、
    ダメ店長だとあなたが思っているのであれば、あなたにとってダメな店長なのでしょう。


    じゃあ、あなたはどうするか!だと思います。

    あなた自身の為…お店の為…同僚の為…同じお店で働く女の子の為、
    あなた自身がどうしていくかです。

    このブログを見て転職を勧めていると解釈をして、ということはこれを勧めている店長は俺に転職を勧めているのか?と思ったとして、
    いやいや転職しねーし!って思うのならば、転職を考えなければいいんです。

    じゃあ今のお店で頑張っていくんですよね?
    ではどう頑張って自分を磨いていくのですか?

    接客、業務、指名指導など色々あると思いますが、
    今あなたがしている仕事の質を上げていくことや、何かお店を盛り上げる為に新しいアイデアが無いかが、
    今あなたが考えるべき事なのではないかと思いますよ。


    私の働き始めの店長のお話をしましたが、
    私にとって店長が何もしないという状況はすごくラッキーに思えました。

    より自分で考えて自分で行動ができる自由があるからです。
    店に居るだけで当時は邪魔でした笑 「どうぞ飯食ってきてください^^」「もう帰ったらどうですか?必要な時電話しますんで!」みたいな、
    とにかく自分の色を表現することが楽しかったですし、もちろん失敗も沢山しましたが全てひっくるめて日々の経験は今でも貴重な財産です。

    しかし同時に不安もあると思います。
    自分がやっていることは正しいのか…自分の考えていることは店の為になるのか…

    そういう時だけ、
    言い方は悪いですが店長を使ってやればいいと思います。



    あなたの職場環境のことは詳しくはわかりませんが、
    もしあなたに向上心や内に秘める熱いものがあるのであれば、

    良いお店にする為にはどうしたらいいかだけを考えるのが良いと思いますよ^^

    というか、
    こうしてコメントを頂くくらいですから、
    きっとあなたにはあなたの信念があり、色々と思うことはあるのでしょうね…

    しかし、
    あなたの信念が貫ける環境は、あなたにしか作っていけません。

    邪魔な店長がいる…けれど店長であるうちは毎日顔を合わせるしか選択肢はないのですから、
    時には我慢もしながら自分の思いはシッカリと示し、

    少しずつでも自分自身を高めていくしかありません。

    そしていつか自分が店長になった時…もしくはお金を貯めて自分でお店を作った時、
    良いお店作りの為に発揮できる経験と知識を積み重ねていきましょう。


    すいません非常に長くなりました。

    改めて風俗店員さん。
    私はあなたを応援しています!

    店長はズレているのかもしれませんが、
    「あーコイツずれてんな」と解釈をし、時には店長が何を考えているか歩み寄る努力もしてみて、

    良いお店を作っていってくださいね☆

    ここまでお話を聞いて頂き、
    ありがとうございますm(__)m


    > とある風俗店の店長がこのぶログのアドレスをスタッフに飛ばしてきました、お前ら読めよ、と言いたげですけど一番この記事の内容理解できてないのが店長その人(--;)スタッフ全員に転職勧めてるよーなもんです。スタッフにやる気がないのが自分のせいだとどうして解らないんでしょうね、こんなブログ記事紹介したら自分の首絞めるだけ、、ピントずれすぎです。

    勘違いしてる人がいます

    とある風俗店の店長がこのぶログのアドレスをスタッフに飛ばしてきました、お前ら読めよ、と言いたげですけど一番この記事の内容理解できてないのが店長その人(--;)スタッフ全員に転職勧めてるよーなもんです。スタッフにやる気がないのが自分のせいだとどうして解らないんでしょうね、こんなブログ記事紹介したら自分の首絞めるだけ、、ピントずれすぎです。

    コメントの投稿

    非公開コメント

    ・プロフィール

    風俗嬢専門接客コンサルタント岡田

    Author:風俗嬢専門接客コンサルタント岡田
    元某風俗店責任者。
    風俗業界における、風俗で働く女性専門の接客コンサルタント。

    女性への接客指導、本指名指導、男性スタッフへの業務指導を得意としています。

    私の仕事経験の中でも、
    一番やりがいを感じたのがこの風俗でのお仕事です。

    さらにその中でも、

    「女の子に本指名を取ってもらう」

    この事が、
    一番やりがいと達成感を得られた仕事と感じております。

    共に悩み、共に答えを導き出す。

    そして結果が出た時の喜び、
    これが私にとっての生きがいになりました。

    風俗で働くより多くの女性のお力になれるよう、
    日々努めさせていただきます。

    よろしくお願い致します。

    ・最新記事一覧

    ブログ内記事一覧を見やすくマトメてみましたヽ(´▽`)ノ 2017/03/25
    【本気で稼ぐ】コンサルティング付企画【目指せ本指名50本オーバー↑】 2017/03/25
    【風俗嬢限定】本指名が取れる接客マニュアル508ページ【男を虜にする方法】 2017/03/25
    新しい本番要求の躱し方!その方法は、「躱さない」…だと? 2017/03/23
    3年間ヘルスでナンバー1だった子の話 2017/03/10
    本番強要という禁止事項の対処から本指名へ繋げる接客例 2017/03/03
    本指名中毒患者にお薬を 2017/02/09
    お客様があなたを本指名をする明確な理由が近づいてきましたよっと 2017/02/04

    ・FC2アクセスランキング

    [ジャンルランキング]
    アダルト
    6697位
    アクセスランキングを見る>>

    [サブジャンルランキング]
    風俗
    227位
    アクセスランキングを見る>>

    ・ブログランキング

    ・お問い合わせはこちら

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    ・ブロ友申請フォーム