FC2ブログ

    記事一覧

    ミラーリング心理の応用、あなたが嬢ならばお客様はお客様以上にはなりえない

    どーも岡田です。

    このお仕事をさせて頂いてから、
    以前にも増して「信用・信頼」関係って大切だなと感じる事が多くなりました。

    それが例えほんの少しでも信用を感じて頂けるのは、
    とてもありがたく、幸せに思います。


    というのも、
    私のような活動をしている人は少ないですし、
    あなたとこうして出会えるのはインターネットを通して、文章でコンタクトを取る事が主です。


    そんな環境の中、私の記事から人間性や能力を察して頂いて、あなたからコンタクトを取って頂く事でしか、

    私たちは知り合えません。


    ですから私もあなたに知って頂く為に、コンタクトを取ってもらい更にあなたの力になれるように、
    気合を込めてこれからも記事を書き続けていこうと思います。


    そうそう、
    信用についてのお話なのですが、

    仕事・友達同士・男女間とのお付き合い・結婚、あらゆる人付き合いをしていく中で、
    信用・信頼関係は切っても切り離せない関係にあると思います。

    人に頼られることの嬉しさ、頼る相手がいることの安心感。

    逆に、頼ることによる相手への気遣いや、頼られることの辛さやプレッシャーも
    同じように出てくると思います。



    私の友達に、こんな女の子がいます。

    基本自分に自信がなく、いつも彼氏の顔色を伺って、
    「私がいない方が、彼氏は幸せなのかな…」と
    何かしらマイナスな方向へ捉えるような子です。

    しかし彼の事が好きで独占欲が強く、彼氏が一人で遊びにいく事も、
    男であっても友達との連絡を不審に思ってしまうくらい
    束縛が激しいみたいです。

    その子自身になりきって考えるとわからなくはありませんが…

    「私はいない方がいい」という気持ちと、「ずっと一緒にいたい」という気持ち、
    これらは男目線から考えると一致することがありません。

    彼女の真意はわかりませんが、
    好きだからこそ考えることもたくさんあるでしょうが、

    「いやいやどっちなんだよ!?」と、
    多少なりとも相手の気持ちを信用して良いのか悪いのか、迷ってしまうでしょうね。


    あまりにもこういった状態が毎日続くみたいなので、
    「私はいない方がいいんじゃないか…」という言葉が、
    彼氏からしたら、「遠まわしに別れたいって言ってるんじゃないか?」という勘違いを生むこともあるでしょうし、

    彼女の言う「好き」「ずっと一緒にいたい」という言葉も、素直にまっすぐ受け入れられないような
    心境に陥ってしまうでしょう。

    彼氏もそう思わせてしまっている原因があるでしょうし、一概にどちらが良い悪いの話ではありませんが、
    このままだと、お互いの心は離れていってしまうのではないかと心配です。


    変な話!と思うかもしれませんが^^;

    このように、
    相手への気持ちの伝わり方は、

    自分が思っているように伝わっていない事がほとんどだと私は思います。

    今の私が説明した文章でも、人によって、
    男女によっての捉え方が違ってくると思います。


    私は、
    「人と人は完全には分かり合えないものだけど、
    分かり合えないからこそ、

    お互い理解しようとする気持ちが大切で、
    それを止めてしまった時点で関係は終わる」


    と思っています。


    接客に置き換えて考えてみてください。

    当たり前ですが、ほとんどの女の子は、お客様に接客をしています。

    接客をしているので、
    趣味の話・仕事の話・恋愛について・雑談など、お話はしますよね。

    ですがあくまでも接客ですので、
    仕事の範囲でやっているにすぎません。


    それでいいんです。

    それが普通です。問題ありません。


    しかし、仕事として…つまり「風俗嬢」としてお客様に接していることをお客様が気付くような事があれば、
    お客様も「客」として距離を置いてきます。

    それが必要な場合もあるとは思いますが、
    距離を縮めるような考え方としてここでは考えてほしいので、

    さらに上の接客に対する考え方、つまり、

    先ほど言った【仕事の範囲】、
    これをさらに突き詰めて考えるという事です。


    ここで言うのは、接客だけど接客じゃない接客という意味です。

    接客に捉えられない、接客。
    お店の在籍の一人としてよりもさらに上の、あなた個人の魅力が反映されて作り上げられる接客ということです。


    タイトルでミラーリングという単語が出ましたが、
    これは本来好意を持っている相手に対し、無意識に相手と同じような行動や言動が表れる「行動心理」です。

    例えば相手が頭を掻いたら自分も頭を掻くとか、
    相手が右足を上に組んだら自分も右足を上に組むなど、

    まさに鏡ですね!



    これをもっと根本の意識で考えると、
    極端に言うと相手がイライラしていると自分もイライラしてくるとか、
    相手が楽しそうに話していると自分もつられて楽しく感じるといったことにも当てはまると思いますし、

    先ほどお話した、
    自分が嬢として仕事感満載で接すると、嬢と客以上の関係性は築きにくいということにも当てはまると思います。

    無意識な行動を意識することで、
    相手への伝わり方を変えられるということですね^^


    もしファミレスならば、
    料理で満足させる事が主なのでそこまでの接客は求められません。

    もちろん接客を突き詰めたほうが良いにこしたことはないですし、
    新商品や品質の向上などファミレスならではの苦労や、考えることはたくさんあるでしょうが…

    風俗の場合、あなた自身魅力や接客やサービスが直にお客様の満足に繋がるので、
    非常にデリケートなものだと思います。


    それには、頭で考えることも必要ですが、
    実践して得られる経験が非常に大切です。

    実践で得られることが最高の経験値ですので、
    良い事も悪い事も、全て次に繋がります。

    ですので、実践で結果を出すことが全てだと考えるのではなく、
    その実践で得られた何かを、次にどう繋げられるかを考えて頂きたいです。


    ではまた☆






    -☆★

    このブログを「人気ブログランキング」に登録させて頂きました!

    私はできるだけ多くの方に、このブログを見て頂きたいと思ってます。
    それが、接客について悩んでいる方の為になると信じているからです。
    その為に、ランキングが上位だとブログを見て頂ける方も多いと思うので、
    ランキング参加を決意致しました


    あなたにもし、このブログを気に入って頂けたら、
    下のバナーをクリックして、
    ランキングアップの応援をして頂けたら幸いですm(__)m
    ↓↓↓


    接客業 ブログランキングへ
    関連記事

    コメント

    コメントの投稿

    非公開コメント

    ・プロフィール

    風俗嬢専門接客コンサルタント岡田

    Author:風俗嬢専門接客コンサルタント岡田
    ●生年月日|1986.07.22 ●血液型|A型 ●身長体重|170㎝63㎏ ●出身地|北海道 ●職業|風俗専門のコンサルタント、アドバイザー ●ニックネーム|オカちゃん ●趣味|ドライブ、音楽鑑賞、カラオケ ●特技|仕事、ヒザの骨を延々鳴らすことができる ●子供の頃の夢|野球選手、歌手 ●芸能人で言うと誰に似ている?|よく言われるのは本田圭佑さん氷川きよしさん ●学歴|高校中退 ●好きな食べ物|肉全般、塩茹でしたブロッコリー ●嫌いな食べ物|納豆、漬物など発酵系

    <略歴>
    2004年5月:全国展開している某風俗グループへ入社ファッションヘルス店勤務
    2006年6月:店舗責任者になる
    2010年4月:会社に雇われているという狭い範囲での仕事に疑問を感じ退社。
    2011年2月:自分の知識や経験をもとに全国の風俗店のコンサルティングを務めながら転々とすると同時に、風俗で働く女性へ向けての個別の接客アドバイスをメールで始める。
    2012年1月:風俗専門のコンサルティング会社LINKを設立。
    2012年6月~:風俗で働く女性向け情報商材[本指名ゲッターバイブル]リリースから始まり、本指名獲得大作戦、RGS、本指名プロファイラーなどなど…数々の企画や接客マニュアルをリリース。
    2017年4月:現在に至る

    ・最新記事一覧

    客-「え、なんで俺指名拒否されたんだろ…」嬢-「だってきっと、あなたはこういう仕事してるからこういう人なんでしょ?」客-「いやいやそれだけで俺を決めつけないでくれ!」 2017/09/04
    風俗で本指名を増やす方法オススメ記事一覧 2017/08/29
    本指名アップ応援企画やってます 2017/05/27
    あなたが人生を変えるチャンスを掴む為の必須条件は、神頼み? 2017/04/18
    私の過去のお話興味ありますか? 2017/04/16
    明日やろうはバカ野郎だと、知っていても徹底するのは難しいですよね~>_ 2017/04/14
    2年前に企画の応募をさせて頂いた際に頂いたやる気に満ち溢れたコメント一覧 2017/04/12
    ≪成功法則~黄金ルール≫本指名を取り稼げる女の子のセンスを身に着ける方法 2017/04/11

    ・ブログランキング

    ・お問い合わせはこちら

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    ・ブロ友申請フォーム