FC2ブログ

    記事一覧

    私は実在します…と、隙のお話

    変なタイトルで申し訳ない>_<

    どうもお久しぶりです!

    いやはや…
    本当にお久しぶりでそれも申し訳ありませんm(__)m

    岡田です。


    ブログをこれだけアップしていないと、こんな疑問が生まれるようです。

    「あなたは本当に実在しているのでしょうか?」

    先日こんなお問合せをいただきまして…
    疑問は当然です。

    プロフの写真も3年ほどずっと変わらず(写真苦手っす>_<)、
    企画に関してと記事一覧だけが時を重ねていく感じ…


    コイツ大丈夫なやつか?ってなりますよね^^;

    大丈夫かどうかは自分ではわかりませんが、

    少なくともあなたに害はないので安心してください^^


    先ほどプロフのお写真に関して少し触れましたが、

    苦手なのもあるのですが、
    一応こういうお仕事なので少しでも自分を知って貰った方がいいかなと言うのはありまして…

    けれども撮り直そうにも、
    今ボウスが伸びて髪の毛も明るくなってて、

    美容室行けっ!って話なんですけど時間が勿体なく感じちゃって…

    とにかく、
    人様にお見せするとそれこそ害悪の対象となってしまう為、

    更新は今しばらくお待ちいただければとm(__)m

    参考までに、外見は変わってません笑



    さぁ得意の話脱線が出たので、
    本題に入ります。

    今日は「隙」について、
    先日サポートをさせていただいた内容を抜粋してシェアさせていただこうと思います。



    例えばあなたがお客様との距離を詰めることに悩んでいるのだとしたら、

    それはきっとテンポが良すぎるのかもしれません。

    そのテンポというのは、
    接客の流れのテンポということです。

    ああ来たらこう返す…そう来たらこう対応する…みたいな、

    経験を重ねていくと接客の流れを体に染みついて、
    相手とのやり取りをしているその場の雰囲気や空気、「間」というのをついつい意識し忘れてしまうこともあると思います。


    例えば本番なり店外なり連絡先交換の要求なりの禁止事項を躱す時、

    断る事が前提に立ちすぎていて、
    伝わり方としてはキッパリ!シャットアウト!みたいになっていませんか?


    もしあなたが恋人のような雰囲気を接客として作りたくて、

    本指名を取る為にお客様との距離を少しでも多く縮めたいのであれば、
    もしそんな伝わり方をしているのだとしたら改めなければなりませんね。


    これは禁止事項だけではなく接客の時間全てを通して言えるのですが、

    ある程度「隙」を見せることも重要なんです。

    今もしアンケートは良くてお客様の反応は上々!
    けど、本指名に繋がらないなぁ…感覚的には社交辞令だけで反応が良いようには見えないのだが…と言う方は、

    特に意識してみてください。


    そもそもなぜ隙を作るのが重要なのかというと、

    例えば恋愛の雰囲気を作りたいのであれば、
    相手からすると「この子オトしたいなぁ」と思われることです。

    「あれ?もしかして俺に気がある?」とか「もうちょっと押せばなんとかワンチャンあるんじゃね?」と思って頂くことですから、

    話していても真面目で良い子、
    サービス文句なし!気遣いもできて居心地も良い。

    けどまた「この子で通いたいという理由が定まらない」

    お客様から見ると嬢としては優秀、
    1人の女の子として見た時には高嶺の花で遠い感じがする。

    この距離を縮めなければ今以上に本指名は増えないですし、
    言い換えればすごく良いモノをすでに持っているので、ちょっとした接客の工夫で爆発的に本指名が増えることも現実的です。


    -あ~このマンモスかなりデカいし一人では絶対狩れないわ~、あっ向こうに群れからはぐれた小さ目のマンモスがいる!そっちならなんとななりそう!-

    みたいな、

    食うために狩りは必要で、
    だけども自分がやられてしまうリスクは極力抑えたい…

    なので、
    デカイマンモスでも足を引きずっていたらワンチャン狙いに来るでしょうね^^


    っと…例えが石器時代になってしまいましたが、

    隙とはそういうものです。

    風俗で言い換えるならば、
    もちろん本番なり店外なり連絡先交換は断ることは前提として、

    さらにお客様と本当に付き合うとか付き合わないとかは考えられないことも前提として、

    だけども、

    「え~どうしようかな^^」とかたった一言でも考えている素振りを見せるだけで、
    相手へと伝わる印象は全然違います。

    俺にも可能性が?ってなります。


    そして一旦追ってもらって、
    そこでわかりやすい条件を出すと相手にとって目標が明確になるのでさらに追いやすいです!

    例えばベタですが、
    「まだ○○さんとはあったばかりだし…お付き合いをしたいと考える人としかしないの。○○さんは良い人そうだけどもう少し時間が必要だね>_<」

    みたいな、
    「今は」お断りをするけどもいずれお受けする日が来るかもしれないという期待感を持たせる感じですね^^

    恋愛の雰囲気とは厳密に言うと違いますが、
    恋愛に至るまでの過程があって、

    イメージ的にはずっと過程を演じ続けるみたいな感じでしょうか。


    あくまでも現状の伸び悩みに対する、

    それを打破する為の手段の一つとして、

    「隙」のお話でした!



    この記事が参考になった、オモシロかったと思って頂けたら、

    ぜひこのブログのブックマーク登録・応援コメント・拍手ポチッなど、よろしくお願いします!

    あなたの温かいご声援が、
    ブログを書くモチベーションにも繋がりますんで^^


    っと…

    今回はYouTuberみたいな締め方で終わってみます笑

    ではまた☆
    関連記事

    コメント

    コメントの投稿

    非公開コメント

    ・プロフィール

    風俗嬢専門接客コンサルタント岡田

    Author:風俗嬢専門接客コンサルタント岡田
    ●生年月日|1986.07.22 ●血液型|A型 ●身長体重|170㎝63㎏ ●出身地|北海道 ●職業|風俗専門のコンサルタント、アドバイザー ●ニックネーム|オカちゃん ●趣味|ドライブ、音楽鑑賞、カラオケ ●特技|仕事、ヒザの骨を延々鳴らすことができる ●子供の頃の夢|野球選手、歌手 ●芸能人で言うと誰に似ている?|よく言われるのは本田圭佑さん氷川きよしさん ●学歴|高校中退 ●好きな食べ物|肉全般、塩茹でしたブロッコリー ●嫌いな食べ物|納豆、漬物など発酵系

    <略歴>
    2004年5月:全国展開している某風俗グループへ入社ファッションヘルス店勤務
    2006年6月:店舗責任者になる
    2010年4月:会社に雇われているという狭い範囲での仕事に疑問を感じ退社。
    2011年2月:自分の知識や経験をもとに全国の風俗店のコンサルティングを務めながら転々とすると同時に、風俗で働く女性へ向けての個別の接客アドバイスをメールで始める。
    2012年1月:風俗専門のコンサルティング会社LINKを設立。
    2012年6月~:風俗で働く女性向け情報商材[本指名ゲッターバイブル]リリースから始まり、本指名獲得大作戦、RGS、本指名プロファイラーなどなど…数々の企画や接客マニュアルをリリース。
    2017年4月:現在に至る

    ・最新記事一覧

    女性向け、風俗接客にお役立ち情報 2017/07/16
    本指名アップ応援企画やってます 2017/05/27
    あなたが人生を変えるチャンスを掴む為の必須条件は、神頼み? 2017/04/18
    私の過去のお話興味ありますか? 2017/04/16
    明日やろうはバカ野郎だと、知っていても徹底するのは難しいですよね~>_ 2017/04/14
    2年前に企画の応募をさせて頂いた際に頂いたやる気に満ち溢れたコメント一覧 2017/04/12
    ≪成功法則~黄金ルール≫本指名を取り稼げる女の子のセンスを身に着ける方法 2017/04/11
    お客様が自分を映し出す鏡だとするならば…ミラーリングを意識した接客のお話 2017/04/11

    ・ブログランキング

    ・お問い合わせはこちら

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    ・ブロ友申請フォーム