FC2ブログ

    記事一覧

    稼げないあっしが悪いのか…稼がせられないお店が悪いのか…

    さぁいよいよ始まりましたねGW!

    とは言っても今日含め3日休みで、
    一日置いて次3連休という方が大半のようです。

    なんだか気分的には、
    GWって言う感じが個人的にはしないですね^^;


    実際お寄せいただくご報告的には、
    あまり極端に忙しくないのでは?という意見があります。

    それは果たしてお店によるのか…

    もしくは、
    あなただけの集客が乏しいのか…



    連休なんだから旅行に行っているんじゃないの?
    だから風俗に遊びには来ないのでは?

    ええ、
    そういう人もいるでしょうね!


    連休だから家族や恋人と一緒に過ごしているんじゃないの?
    変に自分一人だけ出掛けたら怪しまれるもんね!

    ええ、
    きっとそういう人もいるでしょう。


    しかし、
    気兼ねない休みが続くのですから、

    来客が増えるのも自然です。

    本来ならば。


    ですが、
    そこまでGWの集客を感じられていない方もいて、

    GWっぽい集客を感じている人もいます。



    ではその違いはなんでしょうか?

    一つは、
    単純にお店に集客力がないんですね。

    例えば新人が入ってもすぐ辞めてしまったり、
    出勤している人数が日々少なかったり…

    このGW期間中だけのことを言っているのではないですよ?

    それまで出勤も安定せず、
    在籍もしっかり確保できていないと、

    お店への関心が薄れるのは当然ですよねm(__)m

    あとネットの告知もそこそこ、
    集客が無いのは普段からわかっているのに、GWという連休に期待をしてGWをまつりあげるようなイベントも打たずにお店への注目を集められていないとか…

    そういったお店の力というのも、
    こういう連休があった時お客様のスケジュールに組み込めるかが関係してきます。



    もう一つは、
    あなた自身ですね。

    GWだからといって急に出勤を入れたからと言って、
    急に予約が増えるものでもありません。

    それまで集客が少なく稼げていないのでしたら、当たり前です。


    あなた自身でできる集客努力はしてきましたか?

    例えば、
    多くのお店は早めにGWの出勤を聞いてきますよね?

    それは連休は書き入れ時なことを理解しているからです。
    もしくはその日その週に力を入れているからこそ、出勤は埋めておきたいからですね。

    早めに出勤は決めて、
    ネットに打ち込んでもらえましたか?


    例えば普段からよく当日欠勤とか、
    予定を入れても土壇場で変更をよくしてきませんでしたか?

    お客様も時間を空けて予定を入れているのです。

    出勤への信用を無くすと、
    なかなか予約はしてもらえません。


    写メ日記をやっているとしたら、告知は十分でしたか?

    と言ってもガッツリ営業・宣伝というものではなくとも、
    早い段階でGWは出勤をするということは伝えられるはずです。


    GW前に来店頂いている方への告知はどうですか?

    例えばこれはバレンタインとかクリスマスと同じ感覚で、
    早めに伝えなければ予定はどんどん埋まっていきますよね!

    もちろん連休ってほぼ毎週に週末という形ではありますが、
    GWはまた特別です。

    なんてったって、
    ゴールデンウィークですよ?

    普通の週末とは楽しみにしている度合いが違いますし、
    ゴールデンって…名称としてかなりリッチでインパクトがあります。

    だから人は意識するんですね。

    GWか~って!
    そう思うから、あえて何かをしたくなるんです。

    その何かの予定に、
    あなたは入れていますでしょうか?その努力はしてきましたでしょうか?


    普段の接客でもそうです。

    日ごろの暇さにかまけて、
    接客した一人一人のお客様にできる限りの接客ができていましたか?

    できたと思っていても、
    それは果たしてあなたにとって正しい接客だったのでしょうか?



    今ある結果は、
    過去の積み重ねです。

    お店かあなたか…

    どちらが原因ということではありませんが、
    少なくともあなたにできることはあなたにしかできなくて、

    あなたができることを最低限でもやっておく必要が、
    今結果を出すうえで必要なことです。


    かといって、
    「なるほど…残念ながら私の努力は足りなかったようだ…じゃあこのGWは厳しいか。諦めよう」

    というのは大きな間違いです。

    先ほども言いましたが、
    今は過去の積み重ねで、

    例えばあなたがその日を諦めたものが過去として繋がっていくので、
    いつまでたっても今が変わらないんです。


    気付いたその日から、始めましょう。

    あなたに今できることはなんですか?
    わからなければ誰かに聞いてみましょう。とにかく考えてみましょう。

    そして、
    行動に移していきましょう。

    何事にもムダはないです。

    例え失敗をした日があったとしても、思い通りに行かない日があったとしても、
    それは明日への糧になります。

    正しくは、
    明日への糧になるように考える必要があるということですね^^


    諦めるならばトコトン諦めてください。

    やるならばトコトン向き合ってください。

    誰もあなたのケツは拭いてはくれません。


    自分を高めることに、諦めないでください。

    私はいつでも応援しております。

    ではまた☆


    ■PS:

    本指名獲得大作戦THIRDに関しまして、先月に3.4月と2か月分の募集をさせていただきましたね!

    ということは一か月間募集をお休みさせていただいたわけですが、
    それは決してサボっていたわけではないですよ?

    どうしても毎月募集をしていると、
    前の募集から参加された方と期間が被ってしまうこともあり、

    人数が徐々に増えてゴチャゴチャっとなりそうだったのです>_<

    そういった意味で、
    一度落ち着いて整理させていただく期間を設けさせて頂きました。


    さて、
    整理が付きましたので、

    改めて「5月度の募集をGW明け」にさせていただきます!

    ただあまりゴチャゴチャっとなるのも、
    サポートの質を損なわない為にも必要なので、

    募集人数と期間は短めになります。


    先ほどの本編で少しお話させていただきましたが、

    やるならやると決めたらすぐにです。

    こういった決断の場面で足踏みをしてしまうと、
    今までと何も変わりません。変えていくこともできません。

    決して煽る気はありません。

    ただこれもどこかの記事で書かせて頂きましたが、
    チャンスの神様の前髪は数本しかありません!

    チャンスの神様は、
    ずっとあなたの目の前に居て、

    常に一定の速度で前に進んでいます。

    決して振り向くことなく、
    前に進み続けているんです。

    あなたはがチャンスを掴むには、チャンスの神様に追いつき、
    向き合って前髪を引っこ抜くしかありません。

    あなたが変わるチャンスが目の前にあるのに、
    あなたは背を向けて逆に歩き始めますか?


    GW明けの、
    5月6日15:00に更新される募集記事を、

    どうかお見逃しなく。

    関連記事

    コメント

    コメントの投稿

    非公開コメント

    ・プロフィール

    風俗嬢専門接客コンサルタント岡田

    Author:風俗嬢専門接客コンサルタント岡田
    ●生年月日|1986.07.22 ●血液型|A型 ●身長体重|170㎝63㎏ ●出身地|北海道 ●職業|風俗専門のコンサルタント、アドバイザー ●ニックネーム|オカちゃん ●趣味|ドライブ、音楽鑑賞、カラオケ ●特技|仕事、ヒザの骨を延々鳴らすことができる ●子供の頃の夢|野球選手、歌手 ●芸能人で言うと誰に似ている?|よく言われるのは本田圭佑さん氷川きよしさん ●学歴|高校中退 ●好きな食べ物|肉全般、塩茹でしたブロッコリー ●嫌いな食べ物|納豆、漬物など発酵系

    <略歴>
    2004年5月:全国展開している某風俗グループへ入社ファッションヘルス店勤務
    2006年6月:店舗責任者になる
    2010年4月:会社に雇われているという狭い範囲での仕事に疑問を感じ退社。
    2011年2月:自分の知識や経験をもとに全国の風俗店のコンサルティングを務めながら転々とすると同時に、風俗で働く女性へ向けての個別の接客アドバイスをメールで始める。
    2012年1月:風俗専門のコンサルティング会社LINKを設立。
    2012年6月~:風俗で働く女性向け情報商材[本指名ゲッターバイブル]リリースから始まり、本指名獲得大作戦、RGS、本指名プロファイラーなどなど…数々の企画や接客マニュアルをリリース。
    2017年4月:現在に至る

    ・最新記事一覧

    ブログ内記事一覧 2017/05/28
    本指名アップ応援企画やってます 2017/05/27
    あなたが人生を変えるチャンスを掴む為の必須条件は、神頼み? 2017/04/18
    私の過去のお話興味ありますか? 2017/04/16
    明日やろうはバカ野郎だと、知っていても徹底するのは難しいですよね~>_ 2017/04/14
    2年前に企画の応募をさせて頂いた際に頂いたやる気に満ち溢れたコメント一覧 2017/04/12
    ≪成功法則~黄金ルール≫本指名を取り稼げる女の子のセンスを身に着ける方法 2017/04/11
    お客様が自分を映し出す鏡だとするならば…ミラーリングを意識した接客のお話 2017/04/11

    ・ブログランキング

    ・お問い合わせはこちら

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    ・ブロ友申請フォーム