FC2ブログ

    記事一覧

    風俗卒業を視野に入れている子と話していたらふと思い立ちまして

    オカダです。

    眠い目を擦るとはよく言いますが、

    私の場合は眠い目に目薬をさす!


    特にドライアイを持っている私にとって、

    目薬は欠かせない存在です。



    特に前置きが思い浮かばなかったので、

    軽く事故りましたね>_<


    さて、
    タイトルにもありましたが、

    風俗卒業を視野に入れた女の子と話している時、
    話の流れ的にふとしたことを思ってですね。

    卒業


    「風俗でお仕事して経験したこととか思ったこととか、思い返す日が来るのかな~」ってね。

    それが良い思い出か、悪い思い出かは人それぞれだと思いますし、

    もしかしたらこの記事を読んでいるあなたは、

    「今やっていることを、この先思い返したくもない。記憶から消したい」と、
    そう思っているかもしれません。


    何事もそうですが、
    楽しい事や嬉しい事ばかりではありませんよね。


    苦しい事とか辛い事なんてのは、

    特に今真っ最中であれば、
    後先なんてどうでもよくて、ただシンドイだけでしょう。

    もしかしたら、
    それだけ…ただ辛いだけと、感じている人もいるかもしれませんね。


    それならそれで仕方ありません。

    良いか悪いかはもちろんイヤなことなので悪いに決まってますが、
    辛いことが起きたり体験することは仕方がないことです。


    ですが、
    もしその辛さや苦しみに意味があるのであれば、

    向き合っている事に意味があるのであれば、
    そう思えるのであれば、

    きっと乗り越えられると思うんです。



    例えばオリンピックに出場した選手達のように、

    毎日血が滲むほどのトレーニングを重ね、
    辛くても苦しくても耐えて自分を磨き続けられるのは、

    4年というサイクルがある中の、4年に一度のその日その瞬間に、
    日本を背負って全てを出し切り結果を出すという目標があるから…


    代表に選ばれることへの名誉と誇り、周りからの沢山の応援や期待もそうですし、
    単純に自分なりの目標を達成を目指すことだったり、

    あとは、その日を振り返って、
    「俺はオリンピックで銀メダルだった…」とか「私はあの人を抑えて金メダルだった!」みたいな、

    思い出話に花を咲かせて酒を飲めるのはオマケ程度にあるかも…

    というか、
    オリンピックがその人にとって過去になれば、

    きっとその思い出がメインみたいになるのでしょうかね^^


    例えばこれがね、
    オリンピック不定期開催!みたいな、ふざけた気分屋のような大会であれば、

    ただでさえ上がり下がりがあるモチベーションを、
    保ち続けることができるでしょうか?

    はい!オリンピック開催します!って10年後のひと月前に言われて、
    日本を背負い闘う覚悟がある猛者はどれくらいいるでしょうか。

    その準備を毎日欠かさずできる賢者はどれだけいるでしょうか。


    向かうべき何かがあるから、
    ひたすら見据えて目指すことができる。

    その後のことはその後考えればいい。


    ただ、
    ふとその後のことを考えた時、

    今まで向き合ってきた時間はどうだったと、あなたは思うでしょうか?


    今、辛くて苦しくて、
    ただやりたくない…けどもやらねば、だからまーそれなりに…

    真剣に向き合うとより辛いから、
    それなりに向き合ってなんとなく結果も出して、

    そこそこお金溜まった!
    やりたいことも見つかったし、辞めます。

    モロモロなんだかんだ使い、
    お金が無くなる。

    そこで振り返る…

    「風俗をやっていた意味はあったのか?」

    お金だけの為にやっていた風俗、
    お金を稼いだら、お金が無くなったら、


    もう風俗で働いていた意味は無いのか?


    そこで、あなたに考えてほしい。

    きっと、
    目的を持って何かをやることと、

    振り返ってああだったこうだったって意味を付けることは、
    似ているようで違うと思います。


    目的を持って取り組むことは、
    それが目的なので達することができたとかできなかったとかがあって、

    すでに見えているものです。
    いや、結果は自分次第ですがね!ただ白黒付くことは見えているじゃないですか?

    それも一つ、
    風俗をやる理由であり、意味ですよね。


    もう一つ、
    意味を「後付け」できると思うです。

    例えば、
    風俗やってます。

    色々な人と出会いました。接客の技術もサービスのスキルも身に付きました。頑張ってナンバーも入りました。

    風俗辞めました。

    その時知り合ったスタッフさんと、
    今ではたまに飲みに行きますとか、お客様からビジネスのチャンスを貰いましたとか、お店で知り合った女の子とは今ではなんでも話せる親友ですみたいな…

    接客の技術は今の仕事に置き換えて経験が役に立ってます。
    彼氏との夜の営みはマンネリ化せずに円満な関係を築けていますみたいな…

    今となっては自己満だけど、
    私あの店でナンバー取ったんだよな~頑張ったな~しんどかったけど、よくやったな~とふと思い出して、自分の自信を回復させられる思い出ができたみたいな…

    そういうことだと思うんです。

    そういう目的では風俗やってなかったけども、
    結果的にはこんなに私は得られましたと。

    風俗やってた意味があったんではないか。

    と、
    思えることも、

    風俗をやる理由…ではないかもしれませんが、
    やってきて良かったこととして、過去の時間を脳内消去せずにすむことじゃないかなって思います。



    もちろん、
    だからといって目的を増やそうとか、

    そんなんじゃダメだよ!お金だけが全てじゃない!みたいな青臭い事を言うつもりもありませんし、
    そう思ってもいません。

    そもそも狙ってどうこうなる種類のことではありませんし、
    それはきっと薄っぺらいです。

    しかし、
    後に何も残らない仕事をしたり、結局は何のためにやってたんだと振り返って思う事だったり、

    悲しいじゃないですか>_<

    だからって、先ほどもいいましたが後のことを考えて緻密にやりましょうってことではありませんよ?


    真剣に向き合って取り組んだことは、
    それは自分自身が一番わかるはずですし、

    だからこそ過去を簡単に消去できるような心境にはならないと思います。


    例えばそうですね、

    あなたが携帯ゲームでハイスコア取ろうと、
    ゲームと向き合って頑張るのと同じように、

    あなたが頑張って5キロ体重を落そうと、
    ダイエットと向き合って頑張るのと同じように、

    仕事も同じだと思うんです。


    単純に、
    目の前の仕事と向き合い、仕事という枠の中での自分を高めることを目指し、

    頑張って結果が出て、

    気付けば仲間が居たりお金があったり、コミュニケーション能力が付いていたり、
    達成感があったり思い出があったり、

    真剣に向き合わないと得られないもので、

    それは人生における財産であると言えると、私は思います。



    私もいまだに、
    店舗時代の同僚だったり、当時働いていて今は風俗から足を洗っている女の子とか、

    連絡取り合ったりしますからね。

    「あっ岡田?」って、
    自分のことを憶えてくれていることだったり。

    辛かったことも今では笑い話に感じられますし、
    楽しい思い出も沢山あります。

    若くしてそこそこ上まで行けたって言う自信も残りました。

    お金は残りませんが笑


    それでいいんです。

    それでいいと思えるように、
    今は今向き合っていることにガチで取り組んでみてください。


    今日は終わり!

    なんか人生論を語るブログみたいになってますからね笑

    まーでもこんなん好きなんですよね~私


    しかし決して私の価値観を押し付けるわけでもないですし、

    他人の話って受け取る側によって、
    また受け取る側の今の状況とか心境にもよって参考にも反面教師にもなりますから、

    どんな形でもなんかのお役に立つのではないかと^^
    前向きに捉えておきます。


    いつも長い文章読んでくれてありがとうございます!
    まとまりがイマイチですいません>_<

    いつも思うのですが、
    こんな文章でも私の伝えたいこととかくみ取ってくれるあなたは、

    私にとってすごく特別な存在です。

    ありがとうございます。
    私も頑張りますよ~!

    ではまた☆



    このブログを「人気ブログランキング」に登録させて頂きました!

    あなたがもし、
    「良い記事書いてるなー」とこのブログを気に入って頂けたら、

    下のバナーをワンクリックしていただき、
    ランキングアップの応援をして頂けたら幸いですm(__)m
    ↓↓↓



    <お問い合わせはコチラ>
    関連記事

    コメント

    コメントの投稿

    非公開コメント

    ・プロフィール

    風俗嬢専門接客コンサルタント岡田

    Author:風俗嬢専門接客コンサルタント岡田
    ●生年月日|1986.07.22 ●血液型|A型 ●身長体重|170㎝63㎏ ●出身地|北海道 ●職業|風俗専門のコンサルタント、アドバイザー ●ニックネーム|オカちゃん ●趣味|ドライブ、音楽鑑賞、カラオケ ●特技|仕事、ヒザの骨を延々鳴らすことができる ●子供の頃の夢|野球選手、歌手 ●芸能人で言うと誰に似ている?|よく言われるのは本田圭佑さん氷川きよしさん ●学歴|高校中退 ●好きな食べ物|肉全般、塩茹でしたブロッコリー ●嫌いな食べ物|納豆、漬物など発酵系

    <略歴>
    2004年5月:全国展開している某風俗グループへ入社ファッションヘルス店勤務
    2006年6月:店舗責任者になる
    2010年4月:会社に雇われているという狭い範囲での仕事に疑問を感じ退社。
    2011年2月:自分の知識や経験をもとに全国の風俗店のコンサルティングを務めながら転々とすると同時に、風俗で働く女性へ向けての個別の接客アドバイスをメールで始める。
    2012年1月:風俗専門のコンサルティング会社LINKを設立。
    2012年6月~:風俗で働く女性向け情報商材[本指名ゲッターバイブル]リリースから始まり、本指名獲得大作戦、RGS、本指名プロファイラーなどなど…数々の企画や接客マニュアルをリリース。
    2017年4月:現在に至る

    ・最新記事一覧

    大手ASPサイト、インフォトップ掲載決定!【マニュアル】 2017/04/25
    あなたが人生を変えるチャンスを掴む為の必須条件は、神頼み? 2017/04/18
    私の過去のお話興味ありますか? 2017/04/16
    明日やろうはバカ野郎だと、知っていても徹底するのは難しいですよね~>_ 2017/04/14
    2年前に企画の応募をさせて頂いた際に頂いたやる気に満ち溢れたコメント一覧 2017/04/12
    ≪成功法則~黄金ルール≫本指名を取り稼げる女の子のセンスを身に着ける方法 2017/04/11
    お客様が自分を映し出す鏡だとするならば…ミラーリングを意識した接客のお話 2017/04/11
    本番要求の躱し方2!「躱さない」ことが躱すことに繋がるとは一体? 2017/04/09

    ・ブログランキング

    ・お問い合わせはこちら

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    ・ブロ友申請フォーム