FC2ブログ

    記事一覧

    たったの10分で誰でもできる、あなたをNO.1脳に進化させる方法

    岡田です!
    ついさっき気付いたことなのですが、

    「こんにちわ」

    「こんばんわ」

    って、

    語尾が”わ”に今までずっとなってたんですね(´・ω・`)


    私はブログもメールもパソコンで打っているのですが、

    こういうのって口癖と同じで、
    特に挨拶なんてものはもう完全にブラインドタッチで決まった形で打ってしまうので、

    ”無意識の部分”ですから、気付きにくい部分でしたm(__)m

    しかも他の人からすると、

    ツッコミどころとして限りなく薄いじゃないですか笑

    「いやー岡田さん、”わ”ってなってますよ~笑」

    って、
    ツッコむ発想もあまりないですよね^^;

    私もきっと、
    というより絶対にツッコミません。



    しかし間違いは間違い…

    習慣化しているからなお恐ろしいです。

    無意識の部分というのは、
    正すことが非常に難しいですね。




    じゃあなぜ気付けたのか?って話ですが、

    実は何のキッカケもなく、
    ふと…なぜかふと、コンサルティングサポートさせて頂いている方の最初の挨拶の一文を集中して見たんですね。

    これも、
    まーなんていうか挨拶ってライトな感じですので、

    普通ならばそこはサラーっと読んで、

    本題のコンサルティングするべきご質問だったり、
    ご報告いただいた接客に関してだったりに集中するじゃないですか?

    しかし、
    なぜか今日はグッと見入りまして。

    そしたら、
    「こんにちは、あっ”は”ってなってる!私いつもなんて送ってるだろ…(確認)…(/ω\)」

    って状態になったわけです。


    キッカケがあることに気付けましたし、
    自分の間違いにも気付けたということです。




    何が言いたいかと言いますと、

    これは正しいと思っている、これは間違っていると思っている、
    とも思うことさえも浮かばないくらいの、

    当たり前でごく自然に無意識でやっている事は、

    何かがキッカケだったとしても、

    改めて自分自身を振り返り見つめ直なければ改善することができないということです。


    この記事が、
    あなたの無意識な部分にスポットをあてて、

    自分を振り返り見つめるキッカケになればいいなと思います^^



    さて本題に入らせて頂きますが、

    あなたは食べ物の好き嫌いってありますか?


    私はね、
    かなり食わず嫌いが激しいです(*´Д`)

    例えば梅干しとか漬物とか…
    食べたことはないんですけど、見た目とか匂いとかで「はい嫌い!」ってなりますm(__)m



    なんかすごくイメージ悪いですね^^;
    書いていて思いました>_<


    ここで軽く自己弁護入れていきますが、

    人に対してはそうじゃありませんからね!?

    人を見た目や匂いで判断することはありません!

    そこだけは本当に勘違いをしてほしくないです!


    いやちょっと待てよ、
    人に対して食わず嫌いをどーのこーのって、

    卑猥に捉えられません?

    いやいや考えすぎでしょうそういう意味で言っているんじゃないんだから…

    ええ!そういう意味で言っているんじゃないですよ?


    とにかく!

    人を見た目や匂いで判断はしないという事です。


    あなたも、
    きっとお客様を第一印象でなんとなく判断してしまうこともあるかもしれませんが、

    そうなってはいけませんよ?



    自己弁護から接客の話に無理矢理持って行きましたが…

    話を戻します!



    食わず嫌いと同じような感覚で、
    見ず嫌いってのもあったんです。

    例えば24という海外ドラマあるじゃないですか?

    何年前かはもう忘れてしまいましたが、

    モノマネする芸人さんがいたり24がやたら流行っていた時期があって、
    「いやいや流行っているからって誰もが面白いと思ったら大間違いだぞ?」って、

    よくわからない意地を張って見ず嫌いだったんです笑


    しかし…
    詳しくは忘れましたが、24の流行りが過ぎ去って数年後、

    ふとゲオに行って物色していると24のリブアナザーデイという当時の最新作がデカデカと飾ってあったんです。

    それを見て「あー流行ってたねー懐かしい!え?こんなにシリーズあるんだ」って妙に気になりまして、
    どうせ見るなら最初からだ!と思ってファーストシーズン借りてみたんです。



    そしたらですね。




    クッソ面白かったんです笑


    もちろんギャグ的な意味合いで面白いのではなくて、

    主人公であるジャック・バウアーの、

    自分の立場で行動できる範囲が狭くなってしまう観点と、
    人を救う為に手段を選んでいられるかという葛藤があり、

    自らの行動に対しての苦悩を抱えながらも人の為街の為に自分を信じて貫く姿勢だったり、

    まー面白いんですよ。
    そこから見ず嫌いは辞めました^^

    逆に「面白そう!」ってパッケージで判断して、
    見てみたら時間のムダだったと思うこともありますしね笑


    結局リスクを負いたくないから、
    早い段階で予防線を張っていただけだったと気づいたわけです。




    それでですね、

    「もしかしたら梅干し美味いんじゃないの?」って思って、

    食べたんです。


    そしたらなんと!


    やっぱり嫌いな味でしたねー(´・ω・`)

    しかし、
    嫌いな味でもう食べたくない!と確認できただけでも、

    後悔するには至りません。


    何が言いたいのかと言いますとですね、

    しつこく言い続けていますが、

    行動するべきってことなんですね!


    損得とか良い悪いとか正解不正解の判断は、
    脳内では図り知れません。


    人って大抵大きい失敗を最初からいきなりするものではありませn。

    小さい失敗の選択が積み重なって、
    いつしか戻ることができない所に立ってるんですね。



    なので、
    失敗は恐れなくていいんです。

    繰り返さなければ、それは失敗じゃなくて学びなんですね!


    やってみてダメならダメでもうやらなきゃいいですし、
    やってみてOKならやってみてよかった~です。

    少なくとも自分を変えたいのであれば、
    【行動あるのみ精神】は必要なんじゃないかなと思います。




    そこであなたに聞きたいことがあります、

    あなたにとっての仕事理念ってありますか?


    理念っていうと堅苦しいんですが、

    自分の仕事における根本的なものです。

    これだけは!ってものです。


    ちなみに、

    私は「進化」を理念にしています。


    自分が「進化」することで、

    あなたを含む周りの人間を「進化」させることです。
    進化加工
    ポケモンやパズドラではありませんよ笑


    私と同じではなくてもいいので、

    あなたにも、
    何か仕事理念を持ってほしいんですが


    ちょっと今日は私の理念である「進化」をするにはどうすればいいか

    それについてお話します。


    進化とは、「自分が広くなり深くなり大きくなる」という意味で、

    私は捉えています。



    なんとなくわかりそうでわかりにくいですね(笑)

    いかんせん、理論だとか理屈って苦手なんです。
    ゴテゴテの感覚・感性派ですので。

    ですが、
    人に伝える為に、納得してもらう為にも、理屈や理論って必要だなと、最近思います。


    まー何が言いたいのかと言いますと、
    すごく「成長」に似ているのですが、

    成長だと自分自身の伸びしろって決まっちゃいますよね?

    自分は1人しかいないんですし。

    しかし「進化」とは、
    新しい自分との出会いであり、

    自分だけではなく、
    様々な周りのエッセンスが合わさって、

    自分ではあって自分以上の存在になる…

    みたいなイメージです。

    書いていて自分が怖くなってきました笑


    例えば、よく人の話を聞いたときに、

    「それ知ってるよ」なんてことがありますよね。


    あなたもそういうことないですか?

    冒頭でお話した”無意識”のお話に似ていますね!


    これが「進化」の妨げになります。



    「もうそれ知っているよ…」って、
    無意識に脳インプットしてしまうともう最悪です。

    そうなると自然と周りの情報をシャットアウトするか流して見るようになってしまって、
    今以上の進化も何もありませんから。



    だから、
    「すでに知っている」っていう考えは捨てて、基本に還ることが大切。

    私のブログを読む時も「すでに知っている」ことがあると思いますが、

    知ってても行動できてないんですよ、ほとんどの人は。

    ていうか行動できてたらみんな成功してます^^;


    今後は「すでに知っている」とか思わないこと。

    いいですか?

    思っても、
    今あなたが思ったような解釈とは別に、

    違う角度から見て聞いて、
    改めて解釈をし直してください。



    その上で、
    確実にあなたも「進化」することができる最高の方法ってのがあるんですが・・・

    それは「習慣化」することです。
    しかし先ほどの悪い意味での習慣ではなく、
    自分にとって良いことを習慣化するということです!


    よく成功者って名乗る人が

    「毎日10分○○したら変わります。(`・ω・´)キリッ」とか言いますよね?


    実はですね~あれがすごく大事で、

    毎日10分が365日続くと・・・

    とんでもないですよね!



    それに”10分”という数字も重要です。

    あまり長ければいいってものじゃありません!

    考えている時間が長ければ長いほど、
    行動に移せる時間が短くなるという事ですからね>_<

    ただの頭でっかちにならない為にも、
    気軽に手軽に取り組める、

    10分という時間がミソです。



    あなたは、

    なにか毎日習慣化してることってありますか?




    もしないのでしたら、

    朝起きたら10分間だけ使って考え事してください。

    「今日は楽しくお仕事ができていい一日を過ごせる!」

    「今月は本指名20本取って~来月は30本取って~」

    「一年で1,000万円貯めれる☆」

    「月に一回は友達と海外旅行行ってリフレッシュ(#^^#)」

    「卒業したら北海道と沖縄に別荘買って自由に行き来して…」


    など、
    いいイメージをどんどん膨らませて妄想していってください。

    考えるだけでも、
    その考えている方向に脳みそが変わっていきますので。



    それと、
    朝一が1番頭に入りますので、

    顔洗って目覚ましてから考えて下さい。

    10分は考え事をするため”だけ”に使って下さいよ?

    ぜったいやってくださいね?


    あなたを「進化」させたいから言ってるんです。

    誰かに口に出して言うとなおさら効果はアップします!

    口には出せなくても、
    コメントなりメッセージなりで、あなたが考えたことを私に教えて下さい(^^)


    ではまた☆


    関連記事

    コメント

    コメントの投稿

    非公開コメント

    ・プロフィール

    風俗嬢専門接客コンサルタント岡田

    Author:風俗嬢専門接客コンサルタント岡田
    ●生年月日|1986.07.22 ●血液型|A型 ●身長体重|170㎝63㎏ ●出身地|北海道 ●職業|風俗専門のコンサルタント、アドバイザー ●ニックネーム|オカちゃん ●趣味|ドライブ、音楽鑑賞、カラオケ ●特技|仕事、ヒザの骨を延々鳴らすことができる ●子供の頃の夢|野球選手、歌手 ●芸能人で言うと誰に似ている?|よく言われるのは本田圭佑さん氷川きよしさん ●学歴|高校中退 ●好きな食べ物|肉全般、塩茹でしたブロッコリー ●嫌いな食べ物|納豆、漬物など発酵系

    <略歴>
    2004年5月:全国展開している某風俗グループへ入社ファッションヘルス店勤務
    2006年6月:店舗責任者になる
    2010年4月:会社に雇われているという狭い範囲での仕事に疑問を感じ退社。
    2011年2月:自分の知識や経験をもとに全国の風俗店のコンサルティングを務めながら転々とすると同時に、風俗で働く女性へ向けての個別の接客アドバイスをメールで始める。
    2012年1月:風俗専門のコンサルティング会社LINKを設立。
    2012年6月~:風俗で働く女性向け情報商材[本指名ゲッターバイブル]リリースから始まり、本指名獲得大作戦、RGS、本指名プロファイラーなどなど…数々の企画や接客マニュアルをリリース。
    2017年4月:現在に至る

    ・最新記事一覧

    大手ASPサイト、インフォトップ掲載決定!【マニュアル】 2017/04/25
    あなたが人生を変えるチャンスを掴む為の必須条件は、神頼み? 2017/04/18
    私の過去のお話興味ありますか? 2017/04/16
    明日やろうはバカ野郎だと、知っていても徹底するのは難しいですよね~>_ 2017/04/14
    2年前に企画の応募をさせて頂いた際に頂いたやる気に満ち溢れたコメント一覧 2017/04/12
    ≪成功法則~黄金ルール≫本指名を取り稼げる女の子のセンスを身に着ける方法 2017/04/11
    お客様が自分を映し出す鏡だとするならば…ミラーリングを意識した接客のお話 2017/04/11
    本番要求の躱し方2!「躱さない」ことが躱すことに繋がるとは一体? 2017/04/09

    ・ブログランキング

    ・お問い合わせはこちら

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    ・ブロ友申請フォーム