FC2ブログ

    記事一覧



    私の過去のお話興味ありますか?

    こんばんは、岡田です!

    この記事はちょっと私にとって恥ずかしい話…

    過去私はどういう人間だったかとか、
    まだ家があるのは良いことですが家賃5,400円の住宅に住んでいたこととか。

    別にアピールとかではなくてですね^^;

    リクエストのお話に対しての流れでっていうのと、

    私のことはこういうブログでしか、
    あなたに知って頂けませんからね!

    恥ずかしい話ではありますが、
    それがあったから今があるので、

    こういう人間もいるんだなーっていうのも含めて読んでもらえればいいかなって思います^^



    さて、
    「岡田さんは自分の仕事とどう向き合っていますか?」
    「岡田さんが考える接客についての考えを教えてください!」


    というメッセージを多く頂きまして、

    かなり根本的で深いテーマで面白いと思いましたので、

    今回は、[私が考える接客について]書かせて頂きます。


    先ほども言いましたが、

    あくまでも私の考えであって、
    人それぞれ考えがあるとは思います
    ので、

    「こーゆー考えもあるんだなー」

    というお気持ちで読み進めてください。




    私が考える接客とは…

    当たり前なことを言うかもしれませんが、
    人をもてなすという事。

    つまり、
    良い接客というのは、「人に喜んでもらう」という事が大前提と考えています。

    しかし、
    その良い接客をする為に、人に喜んでもらうために
    という部分を、

    多くの人は勘違いをしていると、私は思っています。


    例えば、
    あなたも何度か経験があるのではないでしょうか?

    ・友達数人のグループであなたが遊びに行った時、グループ内に少し
    苦手な相手がいて気を使ったり。

    ・会社の上司や先輩などとのお酒の席で、言葉を選んで話したり行動
    に気を付けたり。

    ・合コンの席で、異性に気を使って食べ物を取り分けたり、お酒や食
    べ物の注文係をしたり。

    こういった場面は仕事中ではありませんが、
    相手に気を使い、”もてなし”ていますよね。


    もしかしたら「なんか仕事じゃないのに仕事してるみたいだな…」と、
    感覚的には捉えることも少なくはないと思います。


    私が言いたいのはですね!

    極端かもしれませんが接客というのは、
    プライベートにも通じる…人と接するコミュニケーションスキルコミュ力を磨くことだと思っているということです^^

    普段の生活から人と接する事が苦手な人は、きっと接客を仕事とする事も苦手な方が多いと思います。

    ですが、
    人と接する事が苦手でも、人と接することが嫌いでも、

    接客業に身を置いて人と接していくことでやりがいを見出し、

    それをキッカケに人と接することが好きになる人もいます。


    実は私もそうでした。


    ここから少し私事になってしまいますが、お付き合い下さいm(__)m
    岡過去


    小さい頃から人見知りで集団行動が苦手だった私は、
    人というのに偏見を持っていました。

    「どうせ人は裏切る」
    「どうしてあんなくだらない事で笑える?」
    「上辺で付き合って何が面白い?」
    「自分の感情を押し殺してまで人に気を使う意味がわからない」
    「こいつは人にいい顔してるだけで結局自分の事しか考えてないん
    だろ」

    など、

    自分の事を棚に上げて人を見下し、
    実力があればなんも文句は言われないだろう…どう思われたとしても負け犬の遠吠えだと笑い飛ばしてやろうという考え方…

    思春期を迎えてもその考えは酷くなる一方でした。

    なので同年代の友達なんてものはいなくて、
    付き合う人間は全て年上の人を選んでましたね>_<


    それは友達関係だけではなくてですね。

    18歳くらいまで、
    私は女性と本気で向き合って付き合ったことはありません。

    好きという感情も、
    結局性欲からくる感情の勘違いだろとか、

    いくら好きと言われてもどーせ俺と付き合うのは何かメリットがあるからだろとか。

    長続きしたことがありませんし、
    自分から付き合ってと言ったこともありません。


    人付き合いが苦手というよりは、もう人間が大嫌いレベルです。
    自分が人間であることも許せない時もありました。

    そんな私が高校を中退し選んだ仕事は、
    いわゆるガテン系です。

    できるだけ人と接さず、
    部活動の野球で鍛えた体力が通用する仕事を選び
    ました。

    この頃は自分が接客業をやるだなんて考えもしませんでしたね笑


    私が接客業…つまり風俗のお仕事を始めたキッカケは、
    鳶の会社を辞めて転がりこんだ彼女の家が、ススキノにあったという所です。

    当時付き合っていた彼女は風俗で働いていて、
    彼女の兄が風俗で働く紹介を受けていた時に、私が便乗した形です。

    生まれも育ちも田舎だったものですから、風俗という仕事を全く知
    らずに、興味本位で働き始めました。

    働き始めてから風俗という仕事を知っても、

    特に何か感じることも無く、
    欲にまみれた人間の裏の世界を裏で見ている感覚で面白いくらいにしか思ってませんでした。

    「人」そのものを見ずに、
    上っ面だけで勝手に納得し、

    物事を深く考える事を自然と拒絶していました。



    しかし、
    風俗店で働いているうちに私は変わっていきました。

    私はもともと別にやりたくない事でも、
    やるのなら妥協はしたくないという負けず嫌いな性格なので、

    お客様に作り笑顔を見せる事にも慣れ、
    いつしか自然に笑顔が出るようになり、お客様との会話を楽しむ余裕まで生まれました。

    女性が風俗で働いている理由や、仕事を頑張っている話・将来夢の話などを聞いているうちに、

    こんな気持ちで接してたら失礼だという感情が生まれ、できる限りのサポートをしてあげたいと行動をし始めました。

    共に働く従業員とも仕事の話を交わしているうちに、
    協力し合う事の必要性や大切さを学びました。


    いつの間にか、
    昔の自分は別人のように感じ、
    なんだったらもう昔の自分がどんな感じだったか忘れるくらい変わったと思います。

    こういった風俗の仕事の場で得た経験やスキルがプライベートにも反映され、
    以前の私よりも格段に人と接する力がつきました。

    何より、
    今まで仕事として作ってきた明るい性格の自分が普段の自分となり、

    自分自身の人生も楽しめるようになったのです。


    その後は良い役職も貰って順調に働いていて楽しかったのですが、

    車で居眠り事故を起こして、
    車がグルグル回っている中で色々と頭に今までの人生が浮かんできて、

    あー死ぬのかなーって…

    嫌だなー、なんで嫌なんだろ?

    まだやりたいことやってない!

    って思い、
    かといってやりたいこともまだ見つかってなかったので、

    自分探しの為に一旦風俗を離れることにしました。


    そっからは苦しかったですね>_<

    元々計画性があるタイプの人間ではなかったので、
    貯金を沢山していたわけでもありませんし、

    全国あちこち転々としているうちにお金も無くなり、
    自分探しをする余裕も無くなって仕事を見付けて没頭する日々…

    そんな日々の繰り返しに嫌気がさして、
    田舎に逃げて家賃5,400円の町民住宅でダラダラと過ごすようになり、

    これじゃダメだ!でも普通のことはやりたくない…何かやりがいのあることは?

    と考えていた時に、
    インターネットを使って仕事ができるということを知りました。


    物販とかアフィリエイトとか、
    人の作った商材を売るとか…手あたり次第やってみたのですが、

    しかし物を売ったり紹介するのって、
    何より自分がその商品を理解する必要があるじゃないですか?

    しかし全く興味が持てなかったのと結果に焦っていたのでロクに勉強をすることもなく、
    まーうまくいきませんでしたね^^;

    しかしインターネットを使うビジネスモデル自体はいいなと。

    通信環境さえあれば全世界と繋がれるのは魅力的で、
    このモデルを活かせないかなと思い、

    浮かんだのは風俗でした。


    ただお金を稼ぐだけじゃあつまらない。

    人生のほとんどが仕事なので、
    仕事の時間を充実させて本当にやりたいことをやりたい。

    自分のことを誇れる自分でありたい。

    そう思い、
    私の得て来た知識、スキル、実際に働く女性に本指名を取って稼げるようにしてきた実績、

    何より人の役に立てるというやりがい。

    遠回りはしましたが、
    結局風俗のお仕事に携わることが、私のやりたいことなんだって気付きました。

    そんなこんなで、今に至ります。



    私事が思いのほか長くなりましたが^^;
    『人は変われる』ということです。

    私みたいな人間が変れたんです^^

    変わる事が良いか悪いかはわかりませんが、
    私にとっては良い変化でした。

    そのキッカケはどこに転がっていて、何がキッカケになるかわかりませんが、

    大切なのは、

    視野を広く持ち、あらゆる角度で考える事だと思います。

    そして、

    自分自身を値踏みせずに高みを目指す

    「当たり前」だと思っていることを無意識に習慣化するのではなく、「当たり前」に向き合い、
    考えて行動する
    ことだと思いました。



    話がだいぶズレましたね>_<

    改めて、接客の話に戻しますが、

    私が考える接客の形っていうのは、
    「どんなキッカケであっても巡り会って、共有している時間。”お互い”が楽しく過ごす為に自分自身がまず楽しむ。その上でお互いを尊重し合う。」

    これが私の考える接客です。


    そんなの、難しい…絶対にできない…
    けど、それをやろうとする。

    色々なアイデアを振り絞っても、失敗する事もあるでしょう。

    でもまた新しいアイデアを考えて、やってみる。
    だから接客は面白い。


    人それぞれ違う無数のベストな行動。

    カンペキはありません。
    何をしようと、
    良い上限はベストまででしょう。

    そのベストを探し出せた時、それはそれは超楽しいです^^


    接客という言葉、お客様という呼び名、

    これにさえ相手との距離を感じ、疑問を感じてしまうのくらい、

    人と接する仕事というものは深いものだと、
    私は思います。


    あなたは今のお仕事、今の自分と向き合って、何を思い何を感じていますか?


    良ければ私に教えてください(^^)

    自分の考えを吐き出し、他と共有することで、

    新しく何か浮かぶことも
    少なくはありません☆

    特に、ブログにコメント頂けると、
    私だけではなく、このブログを見てくださっているみんなと共有ができます。

    あなたは一人ではありませんよ(^^)

    ではまた☆

    このブログを「人気ブログランキング」に登録させて頂きました!

    あなたがもし、
    「良い記事書いてるなー」とこのブログを気に入って頂けたら、

    下のバナーをワンクリックしていただき、
    ランキングアップの応援をして頂けたら幸いですm(__)m
    ↓↓↓


    <お問い合わせはコチラ>

    Twitter☆最新のブログ更新通知もこちらから
    プライベートでTwitterをやられている方にとっては風俗満載なのでフォローしにくいかとは思いますが^^;裏アカでもいいのでぜひフォローをお願い致します!
    【@Link4dvice】(kとdの間はA(エー)ではなく4(よん)ですのでお間違いなく!)

    本指名を取る接客レベルアップマニュアル【めっちゃ本指名(`・ω・´)キリッ】☆

    【※注意:もしお客様がこの記事を見ているのであれば、そっと閉じて頂いた方がいいかと…
    内緒サムネ

    この度、
    インフォトップの審査に通りまして掲載をして頂くことになりました!
    infotop.gif


    インフォトップに掲載をして頂いたことで、
    決済方法も大幅に増えます^^
    決済画像

    >>詳しくは企画ページはこちらから

    関連記事

    コメント

    コメントの投稿

    非公開コメント

    ・プロフィール

    風俗嬢専門接客コンサルタント岡田

    Author:風俗嬢専門接客コンサルタント岡田
    ●生年月日|1986.07.22 ●血液型|A型 ●身長体重|170㎝63㎏ ●出身地|北海道 ●職業|風俗専門のコンサルタント、アドバイザー ●ニックネーム|オカちゃん ●趣味|ドライブ、音楽鑑賞、カラオケ ●特技|仕事、ヒザの骨を延々鳴らすことができる ●子供の頃の夢|野球選手、歌手 ●芸能人で言うと誰に似ている?|よく言われるのは本田圭佑さん氷川きよしさん ●学歴|高校中退 ●好きな食べ物|肉全般、塩茹でしたブロッコリー ●嫌いな食べ物|納豆、漬物など発酵系

    <略歴>
    2004年5月:全国展開している某風俗グループへ入社ファッションヘルス店勤務
    2006年6月:店舗責任者になる
    2010年4月:会社に雇われているという狭い範囲での仕事に疑問を感じ退社。
    2011年2月:自分の知識や経験をもとに全国の風俗店のコンサルティングを務めながら転々とすると同時に、風俗で働く女性へ向けての個別の接客アドバイスをメールで始める。
    2012年1月:風俗専門のコンサルティング会社LINKを設立。
    2012年6月~:風俗で働く女性向け情報商材[本指名ゲッターバイブル]リリースから始まり、本指名獲得大作戦、RGS、本指名プロファイラーなどなど…数々の企画や接客マニュアルをリリース。
    2017年4月:現在に至る

    ・最新記事一覧

    女性向け、風俗接客にお役立ち情報 2017/07/16
    本指名アップ応援企画やってます 2017/05/27
    あなたが人生を変えるチャンスを掴む為の必須条件は、神頼み? 2017/04/18
    私の過去のお話興味ありますか? 2017/04/16
    明日やろうはバカ野郎だと、知っていても徹底するのは難しいですよね~>_ 2017/04/14
    2年前に企画の応募をさせて頂いた際に頂いたやる気に満ち溢れたコメント一覧 2017/04/12
    ≪成功法則~黄金ルール≫本指名を取り稼げる女の子のセンスを身に着ける方法 2017/04/11
    お客様が自分を映し出す鏡だとするならば…ミラーリングを意識した接客のお話 2017/04/11

    ・ブログランキング

    ・お問い合わせはこちら

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    ・ブロ友申請フォーム

