FC2ブログ

    記事一覧

    客-「え、なんで俺指名拒否されたんだろ…」嬢-「だってきっと、あなたはこういう仕事してるからこういう人なんでしょ?」客-「いやいやそれだけで俺を決めつけないでくれ!」

    これだけ不定期なブログを楽しみにしてくれている方、

    お久しぶりです!ブログ辞めてませんよ^^

    私を信じ、
    付いてきてくれている方には素直に感謝の意しかありませんし、

    その上で、
    今よりも接客レベルを向上していく為の情報を発信していく気持ちは変わっていません。



    どーもオカダです。

    早速雑談というかご報告みたいなものなのですが、

    この記事の本編をすぐ見たい!という方は、

    「__ここから本編です__」

    までササっと飛ばしてください。



    今月の中頃に、
    久々に以前の上司…というよりも、

    感覚的には友達だと私は思っておりますがヽ(´▽`)ノ

    今や大手グループの管理職となった先輩と会うことになっております。

    普段から風俗の関係者とは交流を持つ機会はありますが、
    仕事でもプライベートでも、

    長い時間を共にした方は数えるほどで、

    そういった意味ではとても特別な友人であり仲間の一人です。


    お仕事上のお話ももちろんしますし、
    私にとってとても有意義な時間を過ごせると今から楽しみにしておりますし、

    このブログを見てくださっている皆さまにとっても、
    とても有益な情報をお伝えできるかと思いますので、

    楽しみにして頂ければ幸いです。



    あと話は変わりますが、

    今風俗で働く女性からの新規マネジメントサポートの受付を定員の都合…そして私の対応できるキャパの関係でストップしておりましたが、
    今月中頃からは再開できそうです!

    その際、
    マニュアルと同じようにインフォトップを通しての広告掲載を考えておりますが、

    インフォトップを通すと購入者様もインフォトップに会員登録しなければならないなど、
    面倒というレベルかどうかは人それぞれかもしれませんが面倒だという声もあり>_<


    その分、
    インフォトップを通すことでカード決済ができたり安心感もあるとは思うのですが、

    掲載にも時間がかかることもあるので、

    このブログでも、
    お振込みか代金引換での対応にはなってしまいますが、

    受付ページを設けたいと考えております。


    あと、
    PSP(パーフェクトサービスプラン)プロジェクトの一つである、

    風俗接客アドバイザー育成企画も進めております。

    前回のPSPプロジェクトに参加いただいた方がこの企画の参加も優先になるのですが、
    一段落ついたら一般公開も考えておりますので、

    興味がある方はそちらもお楽しみに!


    あくまでも私の中で優先させたいのはマネジメントサポートの方ですので、

    風俗接客アドバイザー育成企画の方は、
    早くても今年末辺りになるとは思いますのでそちらを頭に入れておいて頂ければと思いますm(__)m




    __ここから本編です__




    そうそう先ほどの雑談にありました先輩の件で思い出したのですが、

    まーよく遊びに行ってましてね笑

    海行ったりカラオケ行ったりなんやかんやもしましたが、

    夜の街に居て20代前半…
    特に私なんかは田舎出身というのもあって興味も自然と都会の夜遊びに向き、

    飲み屋はかなり行ってました笑

    あっ、
    もちろん違法なことはやってませんよ!

    例えば違法薬物とか、
    いくら辛くても自分を見失ってしまうようなことは絶対に嫌ですので^^


    話を戻しますが、

    新規で色々な店を回ったり気に入った子を指名したり、
    いわゆる普通の夜遊びを高頻度でやってましたね!


    んでその時のお話なのですが、

    私は別に自分が風俗の店員という事にコンプレックスもありませんし、
    もちろん非難されることもあることは承知の上で、

    それでも隠すことを今もこれまでもしてなかったわけで、

    しかし引き抜き行為とか迷惑行為などせずにキレイに遊んでいれば、
    お店から出禁を食らう経験をしたこともありません。


    もちろん、
    自らアホみたいに「おれ風俗で働いてるんだよね~☆」って振る舞うこともないですが、

    聞かれたら正直に答えるみたいな感じですね!


    当時も新規で行ったとある店で、

    仕事何やってんのか聞かれていつも通り正直に答えて、
    楽しく遊んだわけです。

    そこで気に入った子ができて、
    後日その子を指名しにお店に出向いたところ…

    指名拒否を食らいました笑


    自分で言うのもなんですが、
    印象は悪くなかったはずです。

    しかし思い返すと、
    仕事のことを伝えた時の顔の曇りがわかりやすくあったなーと…

    それが原因だとすぐにわかりました。



    あなたは、
    風俗の店員に対してどんなイメージを持っていますか?

    いいイメージは?と聞かれるとパッと出てくる方は少ないとは思いますが、

    悪いイメージですとチャラそうとか不真面目そうとか…

    ある人には女で飯食ってるヤツなんて言われたこともあります。

    きっと理解がある人でも、
    進んで「風俗の仕事やってる人がいいな」とは思いませんよね!

    理解があったとしても理解があるだけで、
    あえて風俗をやってほしいと思う人はいないでしょうし、

    いるとすればそれは結構な変わり者か、
    利用価値があるか…

    あくまでも、
    人よりも職業として見た時のお話です。



    何の話すか?って思われるかもしれませんが、

    風俗に置き換えるとこういった”イメージ”って、

    接客をしている女性もお客様に対して思うことがあるのではないですか?



    職業イメージだけのお話では決してなく、

    例えば相手のルックスからのイメージ…
    これはかなり多いかもしれませんね!

    ロン毛はチャラいとか金髪は怖そうとか、眉間にしわがある人は短気っぽいとか耳たぶがデカイ人はお金持ちっぽいとか、
    チンチンに出来物があったら性病と決めつけてしまったり。


    スタイルのイメージもありますね!

    太っている人はダラしないとかガリガリに痩せている人は不健康そうとか。



    確かにそういうイメージって、
    全て間違っているとは限りません。

    本当に思った通りの場合もあって、

    相手を知る為、
    そして接客として活かす為に有効な場合も多いことは事実です。


    しかし相手にとってはただの偏見の場合もあって、
    何より見えているものはその人の一面なだけという場合もあります。


    人というのは必ずと言っていいと思うのですが、

    多面性がある生き物です。

    感情も様々で、
    仮に温厚な性格であったとしても、されて嫌な事もありますし怒ることもあるでしょう。



    何が言いたいのかと言いますと、

    指名拒否を食らったから、
    ブログを通してその子に「おれはそんな人間じゃないんだよ!」って伝えたいのではありません笑

    いやほんと違いますからね!


    言いたいのは、
    きっと小さい頃に誰かから言われたことはあるとは思いますが、

    ”人は見た目で判断をしない”ということ。


    決してイメージでお客様の人物像を決めるのではなく、

    相手を知る努力を辞めてはならないということです。
    それは常にです。


    イメージを持つことが悪いとは言ってませんよ?

    ただ、
    それが正しいか正しくないかっていうのはわからないことが多いですよね!

    きっと「あれ、この人あまり印象良くなかったと思ったけど、指名で来てくれた!」みたいな経験がある方も多いと思います。

    「前は小難しい人だなと思ってたけど、2回目あったらなんか優しいじゃん!」と思うこともあると思います。


    イメージはあくまでもイメージ、
    イメージを持つことでお客様を知ったような気になってしまっては、

    相手を知る為の言動や行動が薄くなってしまい、
    そうなってしまうと相手に興味を持ってもらうために自ら興味を示すという事も、

    薄くなってしまいますからね>_<

    知らず知らずのうちに、
    自分の潜在意識がお客様を遠ざけているのかもしれません。



    このことを改めて意識し、

    お客様と向き合って頂きたいと思います。



    ではまた☆
    関連記事

    コメント

    コメントの投稿

    非公開コメント

    ・プロフィール

    風俗嬢専門接客コンサルタント岡田

    Author:風俗嬢専門接客コンサルタント岡田
    ●生年月日|1986.07.22 ●血液型|A型 ●身長体重|170㎝63㎏ ●出身地|北海道 ●職業|風俗専門のコンサルタント、アドバイザー ●ニックネーム|オカちゃん ●趣味|ドライブ、音楽鑑賞、カラオケ ●特技|仕事、ヒザの骨を延々鳴らすことができる ●子供の頃の夢|野球選手、歌手 ●芸能人で言うと誰に似ている?|よく言われるのは本田圭佑さん氷川きよしさん ●学歴|高校中退 ●好きな食べ物|肉全般、塩茹でしたブロッコリー ●嫌いな食べ物|納豆、漬物など発酵系

    <略歴>
    2004年5月:全国展開している某風俗グループへ入社ファッションヘルス店勤務
    2006年6月:店舗責任者になる
    2010年4月:会社に雇われているという狭い範囲での仕事に疑問を感じ退社。
    2011年2月:自分の知識や経験をもとに全国の風俗店のコンサルティングを務めながら転々とすると同時に、風俗で働く女性へ向けての個別の接客アドバイスをメールで始める。
    2012年1月:風俗専門のコンサルティング会社LINKを設立。
    2012年6月~:風俗で働く女性向け情報商材[本指名ゲッターバイブル]リリースから始まり、本指名獲得大作戦、RGS、本指名プロファイラーなどなど…数々の企画や接客マニュアルをリリース。
    2017年4月:現在に至る

    ・最新記事一覧

    客-「え、なんで俺指名拒否されたんだろ…」嬢-「だってきっと、あなたはこういう仕事してるからこういう人なんでしょ?」客-「いやいやそれだけで俺を決めつけないでくれ!」 2017/09/04
    風俗で本指名を増やす方法オススメ記事一覧 2017/08/29
    本指名アップ応援企画やってます 2017/05/27
    あなたが人生を変えるチャンスを掴む為の必須条件は、神頼み? 2017/04/18
    私の過去のお話興味ありますか? 2017/04/16
    明日やろうはバカ野郎だと、知っていても徹底するのは難しいですよね~>_ 2017/04/14
    2年前に企画の応募をさせて頂いた際に頂いたやる気に満ち溢れたコメント一覧 2017/04/12
    ≪成功法則~黄金ルール≫本指名を取り稼げる女の子のセンスを身に着ける方法 2017/04/11

    ・ブログランキング

    ・お問い合わせはこちら

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    ・ブロ友申請フォーム