FC2ブログ

    Article

            

    年が始まったら必ず思うことがあって、それは決して生半可な思いじゃあないつもりなんですが

    2018/ 01/ 07
                     
    よし!今年はあれやろうこれやろう!

    決まって毎年、
    年が始まってから意気込むことがあるのですが、

    中には結果的に、
    毎年その時だけ意気込んでいるってことがボチボチあります笑

    例えばですね~これはつい二年前から思っているのですが、
    自分の店出そう!とかですね。

    しかしアドバイザー育成企画を進ませたかったりとか、
    日々のサポートの質を高めたり、それでいてより多くの方をサポートしたいとか、

    今の仕事だけでもグルグルしていて、
    新しいことへの構想はあっても実行に移せないってのがまーあるんですm(__)m

    きっとみんなも、
    あーしたいこれやりたいってことはあると思いますが、

    現実が追い付いてなかったり身体は一つですし、

    モヤモヤしながら過ごすこともあるかなと>_<


    人生楽しい事嬉しい事ばかりではなく、

    むしろ辛かったり苦しかったり、
    そういう記憶とか経験の方が自分の中に印象として残りやすいもので、

    そうやって時間や周りの流れに呑まれてしまいそうになることはあるとは思います。


    「後悔の無いように今日を生きる!!」って言っても、

    その日・その時・その場所で出た言葉や行動はやり直しがきかなくて、
    自分の本位じゃない過去になってしまうものを、誰でも持っていると思います。

    なんか小田和正さんの曲っぽくなってしまいましたが、
    私はそういうの結構あります。


    例えば…

    「あの時の部活動、視力が悪くなって夕方になるとボールが見えなくなっからといって、すぐに野球選手になる夢を諦めてしまった。」

    「あの時の野球の全道をかけた予選試合の最終回、1点負けでランナーを2塁3塁に置いて私に回ってきた最終打席、フルカウントからボール球に手を出してしまい、打球は良かったもののライトのファインプレーで終わったしまった負け試合。」


    「あの時の純だった頃のバレンタイン、クラスで一番カワイくて人気があった女の子が、私にチョコレートを渡そうと少し遠目からモーションかけてきてたのに、なんだか照れて気付かないフリをしてしまって、後日その子は別の男子と付き合ってた。」


    「あの時の東京、歌手を目指し上京したまではよかったけど、慣れない土地と仕事に追われ、言い訳並べて諦めてしまった。」


    「あの時の福岡、その歌手の夢を捨てきれず、当時付き合っていて結婚まで考えた女の子より、夢を取って離れてしまった。」



    あー、あの時こうしてたら、ああしてたら…

    他にもここでは、とてもとても言えない事とかもありますが、
    私ごとではありますが自分の理想通りに行かないことの方が多いです。


    でもそんな事言ってられません。

    時間は戻ることなく、ただ流れるだけです。


    何より、
    過去の行動は全て自分の選択で、

    結果今ある自分は全て過去の積み重ねです。


    それよりも今、先を見据えて、何をしていくか。
    それによって、どう過去を積み重ねていくかだと、私は思います。

    もしあなたが何かに躓いて、夢を諦めてしまいそうな時、
    できる限り後悔のない選択をしていきましょう。


    宇宙飛行士になりたい。
    野球選手になりたい。
    芸能人になりたい。
    モデルになりたい。
    オリンピックで金メダルを取りたい。
    映画監督になりたい。
    総理大臣になりたい。


    人それぞれ持っていて、夢を見る事は自由です。

    一度掲げた夢は、決して絶対成功するとは言えないでしょうが、
    諦めるよりも、結果がどうあれ、やった方がいいと私は思います。

    形にならず、その時はクソほど辛いでしょうが、
    その経験は絶対に自分の為になると信じています。


    色々な選択肢の中…今の私は、
    風俗で働く女の子を応援する仕事を選びました。


    絶対に後悔しないような行動を、これからもしていきますし、
    あなたにもそうあってほしいと思ってます。

    何事も始めるのは早い方がいいです。

    夢を夢で終わらせないように、早いうちから継続していった方が、言わずもがな有利です。


    あなたの夢はなんですか?

    明るく楽しい、自分らしい未来の為に、みんなで頑張っていきましょうね!


    それでも、

    ”思い”を捨てて諦めてしまっては、
    今以上の自分になることは不可能だと私は思っていて、

    だからこそグルグルもやもやしつつも、

    思いを巡らせることだけは最低限辞めないようにして、
    日々ほんの少しでも、

    思いを実現できる自分になるよう、目指します。

    思いを胸に抱き続け、

    自分を信じることを疑わずに一年という区切り、始まったばかりの一年を過ごしていきましょう^^


    あなたにも、
    そうあってほしいと願っております。

    遅くなりましたが、
    明けましておめでとうございますm(__)m

    本年も何卒変わらぬご愛顧、よろしくお願い致します!
    関連記事
                             
                                      

    コメント