FC2ブログ

    Article

            

    スポンサーサイト

    --/ --/ --
                     
    上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
    新しい記事を書く事で広告が消せます。
                             
                                      
            

    スタッフからの人気もあなたの稼ぎやすさに関係してきますので!これだけは最低限にでも…

    2018/ 03/ 12
                     
    スタッフから好かれていた方が稼げます!!!

    これだけ聞くとちょっとあざといと感じるかもしれませんし、
    嫌いな人は嫌いでしょうが…

    これは逆もしかりなんです。

    スタッフも、
    女の子に好かれていた方が出世できます^^


    早速話がズレそうなので話を戻します。

    スタッフに好かれた方が稼げるからといっても、
    決してスタッフに媚びようとかスタッフに色管されようとかそういうことではなくてですね…

    最低限のコミュニケーション、
    最低限のマナーを守ること、

    そして笑顔で接し、
    スタッフを頼ること!

    極端に言いましたが、
    これでスタッフに好かれます笑



    仕事の同僚や仕事仲間としての信頼を得ていくのと、
    あなたの人間性に対してあなた個人に対しての信頼を得ていくことはイコールに近いです。


    中でもマナーに関して、
    例えば出勤。

    出勤は他の仕事に比べて、
    基本的には自分が出勤したい日を自由に決められるのが、風俗の仕事の魅力でもあります。

    なんなら、この週は用事があるから2日だけ出勤しよう☆と思えば、
    そうできてしまいます。


    ですが、
    出勤を自分で決められるという所が、

    あなたの甘えに繋がってしまう場合もあります。

    というのも、

    当日にいきなり出勤予定を変更したり、無断で当日休んでしまったり、
    そういった女の子が、風俗業界ではかなり多い…orz

    そしてお店側も、
    女の子の顔色をうかがって、あまり強く言うと辞めてしまうからとか、
    そういった理由で許してしまうことも時にあります。


    そりゃ~、いきなり休んでもしょうがない場合もあるとは思いますよ!

    例えばご家族が亡くなった…。
    子供が熱を出して、今すぐ帰って看病しなければいけない…。
    などなど。

    状況的に仕方が無い事、あなたの周りが理由だけどもあなたも関わるようなモラルに触れる事などの理由があると、
    逆に今すぐ帰ってください!ってなりますよね。


    しかしスタッフ目線では、
    言われたことを真っ直ぐに受け止めて相手を信じられないこともあります。


    なぜなら先ほども言いましたが、
    その時の気分次第でウソをついて休むとか、理由があるかどうかさえもわからず休むことも多いからですね…

    それはあなた自身が悪いとか個人として見られていないということではありませんが、
    どうしても出勤予定を決めてからの変更とか、無断欠勤などに関してはシビアになりますm(__)m

    休む理由があった場合、
    それが嘘か本当かは本人にしかわからず、
    確認をしようにも仮に先ほど挙げた葬式…とか子供が熱を出して…みたいな休む理由であれば、

    ウソだと疑ったとしても理由なだけに突っ込みずらいですし…

    例え仕方がない理由だったとしても、
    頻度が高くなってしまえば不信感を持たれてしまいます。


    ですが勘違いしてほしくないのが、

    私が言いたいのは、
    「何があっても、必ずしも予定通り出勤しろ!」ということではありません。

    仕事に責任を感じてほしい…すでに感じていて私に言われるまでもない!という方でも確認をしてほしい。

    仮にどうしても休まなければならない理由がガチだったとしても、
    お店に迷惑がかかったりお客様の信用を失ったり、

    結果的にあなたの稼ぎが遠のく可能性もあるということです。

    本意であろうとなかろうと、
    問題は自分自身の問題であるということですね!



    しかししつこいようですが、だからといって、
    どんな理由であろうが予定は変えるな!ということではありませんよ。

    「いやそんな事言ったって、人に迷惑はかけたくないし…。」

    そんなのは無理です。
    人と接している以上、迷惑はかけます。誰でもです。
    それでいいんですよ。
    迷惑はかけるもんなんですから^^

    じゃそこで、
    かけた迷惑や恩などどう返していこうかな…。と思えるかどうかです。

    あ、人付き合いめんどくさいとか、論外ですよ!


    迷惑をかけっぱなしはよくありません。
    そもそも、気分が悪くありませんか?

    そういう気持ちって、性格の問題ではないと思います。

    お店やお客様との信頼関係を築く上で、当たり前の気持ちです。
    主婦同士の近所付き合いみたいなもんですかね。

    「隣の家の奥さんから今日タクワン貰ったから、代わりに家の漬物持って行こうかしら」
    みたいな。

    モノは漬物でも、交換しているのは気持ちですよね。
    その気持ちを主婦は、モノと行動で目に見えるものとして表しています。

    一方的に信用してくれるなんてありません。

    例え血が繋がっている関係でも、信用する理由が必要なんです。
    冷めた考えでしょうか?私はそう思っています。

    相手が困っていたら、まず話を聞きましょう。
    そしてあなたにできることがあったら、やりましょう。
    頼まれたことがあなたにできないことならば、断って、別にできる事がないか探しましょう。

    その代り…という見返りを求めるわけではありませんが、
    あなたが何か求めたい時や仕方がなく休みが必要な時、

    相手が何の疑いもなく受け入れられる関係性を目指すことが必要です。


    それが必ず、あなたの為になりますから^^

    仕事をしやすい環境は、もともとそこにある場合も当然ありますが、
    自らの行動で肩身を狭くすることもあるということです。


    なんだか話が散らかってしまいましたね^^;

    スタッフとの関係を良好に保つ為に最低限必要なのは、
    出勤に対しての信頼です。

    出勤予定をコロコロ変えると予約も取りずらくなりますし、
    お客様の定着…つまり本指名やネット指名の予約も受けにくくなるのでお店も利益として見込めないと判断をしてしまいます。

    なので!
    可能な限り、出勤は事前に挙げた予定通りを全うする努力をしましょう!

    仕方がない理由以外で、
    前日とか当日に休むくらいならば、

    最初から予定は入れない方がいいです。

    自分自身と向き合い、
    無理のない…それでいてあなたがこれくらいは月に稼ぎたいって目標金額と照らし合わせて、

    計画的に出勤を組みましょうね!

    ではまた☆


    PS.
    このブログの趣旨は本指名を取って行こうぜ!ですが、
    一見サラーっと読むと「関係なくね?」みたいに思われてしまうかもしれません。

    が、実は、
    このブログに書いていく事全てが本指名に繋がる内容になってます。

    というかその為に書いてますからね!

    もちろん私の文章力とか、
    人と人の合う合わないもあるのと同じで相性もあるとは思いますが、

    あなた自身の考え方やとらえ方も大いに関係してきます。

    あなたが見たもの聞いたものを、あなたがどう解釈してどう行動するかで、
    かなり結果に差が出てきます。

    ■1.ヒクツに考えて最初から拒絶するか
    ■2.器用に自分に必要な情報を吸収するか
    ■3.素直に全てを受け入れるか

    あなたはどのタイプでしょう?
    そしてあなたにとって、どの選択をすることが自分にとって有益でしょうか?

    本指名に繋げるようにあなたが意識することで、
    このブログの意味も変わってくるでしょう。
    関連記事
                             
                                      

    コメント

            

            
    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。