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    お客様だけではなく人が一番喜ぶことはコレじゃないでしょうか?

    2018/ 03/ 23
                     
    人が一番喜ぶこと。

    自分で自分を喜ばすという意味ではなく、
    他人から何かの影響を受けてという意味
    での一番という意味で考えてみた時、

    何でしょうね~>_<

    例えば、
    自分が欲しかった物をプレゼントされた時とか、

    自分が望むことを相手がしてくれた時など…


    ザックリいうと、
    自分の欲を満たしてくれたというのも、

    喜ばしいことですよね!


    あと、
    例えばですが自分の子供の順調な成長を目の当たりにした時…とか、

    職場で自分が面倒を見ている後輩が他の上司に褒められて遠回しに指導の良さを褒められた時…など、

    そういう種類の喜びもありますね^^



    そして、
    全てに共通して、

    自分がされて嬉しいことがあります。


    それは、1つは自分の為になるってことですね。
    現実的な部分でも、精神的な部分でもです。

    そしてもう一つは、
    何よりも感謝です^^



    そもそも感謝とは、
    ありがとうという気持ちを、その時の喜びの感情に乗せて表現することですよね!

    当たり前ですが、

    ただ「嬉しい」と一言伝えるよりも、無表情で「…うれしい」と伝えるよりも、

    「キャー嬉しい♪」とハシャイで言った方が、
    断然相手には伝わりやすいと思います。


    その感情の表し方、表れ方は女の子のタイプにもよりますが、

    仮に普段からハシャグようなキャラじゃない女の子でも、

    本当に嬉しい時って…自然に笑みがこぼれますよね?



    つまり、

    嬉しさを表現するには、
    共通して【笑顔】ということです。


    まれに”うれし涙”のように、
    本来は悲しい時に流れる感情が嬉しい時に溢れてくる場合もあるのですが、

    うれし涙だとしても笑顔はついてくるでしょうし、

    やはり基本笑顔かな~と!

    笑顔からは、嬉しさ・楽しさなど、明るい印象が伝わります。
    当たり前の話ですね^^



    では、
    仕事中にあなたはもちろん笑顔で接客をしていて、

    笑顔は身近な存在だとは思いますが、

    例えば接客中に心から嬉しいな!楽しいな!と感じられることってありますか?


    「そんなの無いよ!」という前に、探してみてください。

    例えば、

    ・お客様が予約してくれた
    ・本指名のお客様がきた
    ・お客様に可愛いねって言われた
    ・お客様からお土産をもらった
    ・お客様からサービスが上手いねって言われた

    などなど。

    探せばきっと、色々見つかると思います^^
    嬉しい事が思いつかなかったという人もいるでしょうが。


    思いつかなかったあなたはもしかしてですが…

    お客様が来ること・接客サービスをすることが、
    当たり前だと思っていませんか?

    そして、
    本指名のお客様が来たり、お客様から褒められたりする事を、「してやったり♪私の実力はこんなもんよ☆」みたいな感じに思ってませんか?

    それは間違いだと、ハッキリ言います。



    まず、お客様が居なければお店は成り立ちませんから、
    お店に来て頂けることに感謝の気持ちを持つ。

    スタッフからすれば、
    お客様だけではなく、働いている女の子が居なくてはお店は成り立ちませんから、

    女の子にも感謝。
    女の子もスタッフに対して同様だと思います。

    そういった感謝の輪から、
    温かい人間関係は生まれるものだと私は思っています。

    理想論と言われればそれまでです。
    ですがこれは理想論ではなく結果論です。

    どう意識しどう向き合ってどう行動していくかは、
    オモシロいくらい周りに反映されていきます。


    たしかに、
    お客様と嬢とでは、演技や嘘で塗り固められた関係性多いですからね…

    それでもいいんですよ。
    関係が円滑に回るのであれば。

    ですが、
    それだけの世界ではないとも言えますがね!

    本当に心から尊敬できたり信頼できる関係ってのも、
    少ないですがあると思います。



    話がそれましたが…

    感謝をするメリットは、
    というかあまりメリットという言葉もここでは使いたくないのですが笑


    例えば私は、
    正直に言いますと、

    人に感謝されたくて、人に評価されたくて、この仕事をしています。

    とはいっても、
    見返りを求めているわけでは無いですがね^^

    私のしたことの結果、人に感謝をして頂けているので、
    あー楽しいなーやっててよかったなーと思えるのです。


    もちろん生活する為とか認知度を上げる為というのも細かく言えば結果的には影響してきますが、
    私は今の仕事だけでなくいくつか他のビジネスも抱えてますので、

    極端に言うと仮にこの風俗接客応援活動がコケても、
    金銭面に支障はないので私自身の生活の為ではないんですね。

    自分でもこう思えるほど大切に思える仕事に就けたのはラッキーです。


    頼ってくれる人の為、一緒に働く人の為、

    私にとって自分が役に立っている!自分が必要とされている実感が味わえるお仕事ですし、
    それがこのお仕事をさせて頂いている本質的な所です。

    ですので、
    ブログにコメントもらったり、ちょっと褒められたりするだけですごくすごーく嬉しいです。

    そうなると、
    もっと良い記事書こう♪とか、良いアドバイスができるようにもっと勉強しよう☆となるわけですね。

    そうなるとあなたの知識もネタも広がって、
    多く取り入れる事ができるわけですね。

    もしかしたら、有料で売り出している、より質のいい情報も、タダで手に入れられるかもしれません。
    もしかしたらですよ(笑)



    さぁ!また話が脱線したんじゃないか?と思ったかもしれませんが、
    それは違います。

    変換です!


    これをお客様に当てはめると…

    例えば初本指名のお客様。

    通常よりさらに多くお金を払って、
    あなたに会いに来たわけですね?

    あなたの事が気に入ったから、もしくは好意があるから来たわけです。

    わざわざ貴重な時間を、
    またあなたに会いたいと…あなたと過ごす為の時間に使ってくれるわけです。

    数ある店舗の数多くいる女の子から、あなたを選んで来てくれたんです!


    さぁご案内の扉が開いて再会!!
    ってなった時に…

    ああ来たんだみたいな…○○さんね、ハイハイみたいな…、あっどーもーみたいな…

    当たり前みたいな顔をしていたら、冷めますよね?


    その時まではあなたに会いに来ることが目的ですので意識は薄かった部分の、
    時間とお金をあなたに使ったことを後悔します。

    あなたがお客様のことを覚えてなかったらなおさらですよね>_<


    お客様がそこで想像していた反応は、
    あなたの喜びの笑顔と、感謝の気持ちです。

    もちろん演技でいいんです。



    人は人に何かをしてもらった時より、
    人に何かをしてあげた時こそ、人に何かを求めますし憶えているものです。

    極端な例えで言うと、
    お金を借りた方は忘れやすいけど、貸した方は結構長い事憶えているみたいな…

    恩着せがましいとか思わないでくださいね?
    別にこっちは頼んでないし…とかそういうのも無しです!

    お客様が求めていることは、別に難しいことではありません。



    さっきも言った通り、
    あなたの感謝と喜びから来る、笑顔を求めているんです。

    まーアドレスやら本番やらを求めてくるお客様もいますがね!
    それでも根本は変わらず、求めているのは気持ちの部分なんです。

    あなたはロボットや作業員ではないんですから。

    人に接すると書いて、
    接客業です。

    接客業の基本は、人を喜ばせる事です。

    あなたの気持ちが、
    お客様にとって最高のサービスなのかもしれませんね^^

    そしてそれが相手に伝わらなければ意味はないですから、
    自分自身が思っているよりも…表現は「ちょっとわざとらしいかな?少しオーバーかな?」

    くらいが丁度いいですよ^^

    ではまた☆
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