FC2ブログ

    記事一覧

    信頼関係を築き、関わる人の中であなたが大きな存在に

    この仕事をして、
    顔も知らない多くの方と触れ合う機会が増えました。

    私なりに考えた最善のルールでやっていますが、
    ふと寝る前…誰かの役にたってるのかな。と思うことがあります。

    人と多く接する仕事をしていると、出会った人の数だけ、
    人の人生に触れることになります。

    「あー、あの時、岡田に会って良かったな。」と、
    多く思ってもらえるような人間になりたいですね。


    では本題です。

    例えば、出勤に関しては他の仕事に比べて、
    基本的には自分が出勤したい日を自由に決められるのが、風俗の仕事の魅力でもあります。

    なんなら、この週は用事があるから2日だけ出勤しよう☆と思えば、
    そうできてしまいます。


    ですが、
    出勤を自分で決められるという所が、

    あなたの甘えに繋がってしまう場合もあります。

    というのも、

    当日にいきなり出勤予定を変更したり、無断で当日休んでしまったり、
    そういった女の子が、風俗業界ではかなり多い。


    そしてお店側も、女の子の顔色をうかがって、あまり強く言うと辞めてしまうからとか、
    そういった理由で許してしまうこともあります。

    そりゃ、いきなり休んでも、しょうがない場合もあるとは思います。

    実家で家族が死んで葬式に出なければいけない…。
    子供が熱を出して、今すぐ帰って看病しなければいけない…。
    などなど。

    こういった理由があると、逆に帰った方がいいよってなりますよね。


    しかし嘘か本当かは本人にしかわからず、
    確認をしようにも仮に上の休む理由であれば理由なだけに突っ込みずらいですし、

    例え仕方がない理由だったとしても、
    頻度が高くなってしまえば不信感を持たれてしまいます。


    私が言いたいのは、
    「何があっても、必ずしも予定通り出勤しろ!」ということではありません。

    仕事に責任を感じてほしいということです。


    帰らなければいけない理由が、
    真実であろうが…嘘であろうが…

    いくらしょうがない状況であろうとも、
    お店やお客様に迷惑がかかる事実には変わりません。

    行動する事には、何かしらの責任がついてまわります。

    しつこいようですが、だからといって、
    どんな理由であろうが予定は変えるな!ということではありませんよ。


    「いやそんな事言ったって、人に迷惑はかけたくないし…。」

    そんなのは無理です。
    人と接している以上、迷惑はかけます。誰でもです。
    それでいいんですよ。
    迷惑はかけるもんなんですから。

    じゃそこで、かけた迷惑に対してどう返していこうかな…。と思えるかどうかです。

    あ、人付き合いめんどくさいとか、論外ですよ。
    予定を変える理由に嘘をつくとかも、そもそも話になりません。


    迷惑をかけっぱなしはよくありません。
    そもそも、気分が悪くありませんか?
    そういう気持ちって、性格の問題ではないと思います。

    お店やお客様との信頼関係を築く上で、当たり前の気持ちです。
    主婦同士の近所付き合いみたいなもんですかね。

    「隣の家の奥さんから今日タクワン貰ったから、代わりに家の漬物持って行こうかしら」
    みたいな。

    モノは漬物でも、交換しているのは気持ちですよね。
    その気持ちを主婦は、モノと行動で目に見えるものとして表しています。

    一方的に信用してくれるなんてありません。

    例え血が繋がっている関係でも、信用する理由が必要なんです。
    冷めた考えでしょうか?私はそう思っています。

    相手が困っていたら、まず話を聞きましょう。
    そしてあなたにできることがあったら、やりましょう。
    頼まれたことがあなたにできないことならば、断って、別にできる事がないか探しましょう。

    その代り、
    何か求めたい時や休みが必要な時、

    相手も気分よく何の疑いもなく受け入れられる関係性を目指すことが必要です。

    それが必ず、あなたの為になりますから。

    仕事をしやすい環境は、もともとそこにあるものも当然ありますが、
    自らの行動で肩身を狭くすることもあるということです。


    なんだか話が散らかってしまいましたね^^;

    スタッフとの関係を良好に保つ為に最低限必要なのは、
    出勤に対しての信頼です。

    出勤予定をコロコロ変えると予約も取りずらくなりますし、
    お店も利益として見込めないと判断をしてしまいます。

    可能な限り、出勤は事前に挙げた予定通りを全うする努力をしましょう!

    ではまた☆


    PS.
    このブログの趣旨は本指名を取って行こうぜ!ですが、
    一見サラーっと読むと「関係なくね?」みたいに思われてしまうかもしれません。

    が、実は、
    このブログに書いく事全てが本指名に繋がる内容になってます。

    ようは、考え方やとらえ方次第なんです。

    あなたが見たもの聞いたものを、あなたがどう解釈するかで、
    かなり結果に差が出てきます。


    ■1.ヒクツに考えて最初から拒絶するか
    ■2.器用に自分に必要な情報を吸収するか
    ■3.素直に全てを受け入れるか


    あなたはどのタイプでしょう?
    そしてあなたにとって、どの選択をすることが自分にとって有益でしょう。

    本指名に繋げるようにあなたが意識することで、
    このブログの意味も変わってくるでしょう。

    ではまた☆



    -☆★

    このブログを「人気ブログランキング」に登録させて頂きました!

    私はできるだけ多くの方に、このブログを見て頂きたいと思ってます。
    それが、接客について悩んでいる方の為になると信じているからです。
    その為に、ランキングが上位だとブログを見て頂ける方も多いと思うので、
    ランキング参加を決意致しました


    あなたにもし、このブログを気に入って頂けたら、
    下のバナーをクリックして、
    ランキングアップの応援をして頂けたら幸いですm(__)m
    ↓↓↓


    接客業 ブログランキングへ
    関連記事

    コメント

    コメントの投稿

    非公開コメント

    ・プロフィール

    風俗嬢専門接客コンサルタント岡田

    Author:風俗嬢専門接客コンサルタント岡田
    ●生年月日|1986.07.22 ●血液型|A型 ●身長体重|170㎝63㎏ ●出身地|北海道 ●職業|風俗専門のコンサルタント、アドバイザー ●ニックネーム|オカちゃん ●趣味|ドライブ、音楽鑑賞、カラオケ ●特技|仕事、ヒザの骨を延々鳴らすことができる ●子供の頃の夢|野球選手、歌手 ●芸能人で言うと誰に似ている?|よく言われるのは本田圭佑さん氷川きよしさん ●学歴|高校中退 ●好きな食べ物|肉全般、塩茹でしたブロッコリー ●嫌いな食べ物|納豆、漬物など発酵系

    <略歴>
    2004年5月:全国展開している某風俗グループへ入社ファッションヘルス店勤務
    2006年6月:店舗責任者になる
    2010年4月:会社に雇われているという狭い範囲での仕事に疑問を感じ退社。
    2011年2月:自分の知識や経験をもとに全国の風俗店のコンサルティングを務めながら転々とすると同時に、風俗で働く女性へ向けての個別の接客アドバイスをメールで始める。
    2012年1月:風俗専門のコンサルティング会社LINKを設立。
    2012年6月~:風俗で働く女性向け情報商材[本指名ゲッターバイブル]リリースから始まり、本指名獲得大作戦、RGS、本指名プロファイラーなどなど…数々の企画や接客マニュアルをリリース。
    2017年4月:現在に至る

    ・最新記事一覧

    女性向け、風俗接客にお役立ち情報 2017/07/16
    本指名アップ応援企画やってます 2017/05/27
    あなたが人生を変えるチャンスを掴む為の必須条件は、神頼み? 2017/04/18
    私の過去のお話興味ありますか? 2017/04/16
    明日やろうはバカ野郎だと、知っていても徹底するのは難しいですよね~>_ 2017/04/14
    2年前に企画の応募をさせて頂いた際に頂いたやる気に満ち溢れたコメント一覧 2017/04/12
    ≪成功法則~黄金ルール≫本指名を取り稼げる女の子のセンスを身に着ける方法 2017/04/11
    お客様が自分を映し出す鏡だとするならば…ミラーリングを意識した接客のお話 2017/04/11

    ・ブログランキング

    ・お問い合わせはこちら

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    ・ブロ友申請フォーム