FC2ブログ

    記事一覧



    あなたの能力を毎日たったの10分で進化させる方法

    私はね、
    結構食わず嫌いが多いんです。

    例えば梅干しとか漬物とか…
    食べたことはないんですけど、見た目とか匂いとかで「はい嫌い!」ってなるんです。

    同じように、
    24という海外ドラマあるじゃないですか?

    モノマネする芸人さんがいたりでやたら流行っていた時期があって、
    「絶対見ない!」ってよくわからない意地で見ず嫌いだったんです。

    しかし…
    去年の冬くらいですかね?いつだか忘れましたが、

    ふとゲオに行って物色していると24のリブアナザーデイという当時最新作がデカデカと飾ってあったんです。

    それを見て妙に気になりまして、
    どうせ見るなら最初からだ!と思ってファーストシーズン借りてみたんです。

    そしたらですね、
    めっちゃ面白かったんです笑

    もちろんギャグ的な意味合いで面白いのではなくて、
    主人公の芯の強さとか…自らの行動に対しての苦悩を抱えながらも自分を信じて貫く姿勢だったり、

    まー面白いんですよ。

    それでですね、
    「もしかしたら梅干し美味いんじゃないの?」って思って、食べたんです。


    そしたらなんとですね…

    やっぱり嫌いな味だったんですorz


    何が言いたいのかと言いますとですね、
    行動するべきってことなんですね!

    損得とか良い悪いとか正解不正解の判断は、
    脳内では図り知れません。


    人って大抵大きい失敗を最初からいきなりするものではありませn。

    小さい失敗の選択が積み重なって、
    いつしか戻ることができない所に立ってるんですね。


    なので、
    失敗は恐れなくていいんです。

    繰り返さなければ、それは失敗じゃなくて学びなんですね!


    やってみてダメならダメでもうやらなきゃいいですし、
    やってみてOKならやってみてよかった~です。

    少なくとも自分を変えたいのであれば、
    行動あるのみ精神は必要なんじゃないかなと思います。


    さてさて本題ですが、
    あなたにとっての仕事理念ってありますか?


    理念っていうと堅苦しいんですが、

    自分の仕事における根本的なものです。

    これだけは!ってものです。


    ちなみに、

    私は「進化」を理念にしています。


    自分が「進化」することで

    あなたを含む周りの人間を「進化」させることです。


    あなたにも、何か仕事理念を持ってほしいんですが、

    ちょっと今日は僕の理念である「進化」するにはどうすればいいか

    それについてお話します。



    「進化」ってのがまずわかりにくいですよね。

    ポケモンか?パズドラか?みたいに思ってしまいます。


    進化とは、広く・深く・高く自分を大きくする、
    という意味で、私は捉えています。


    これもわかりにくいかもしれませんね(笑)
    いかんせん、理論だとか理屈って苦手なんです。
    ゴテゴテの感覚・感性派ですので。

    ですが、人に伝える為に、納得してもらう為にも、理屈や理論って必要だなと、最近思います。

    まー何が言いたいのかと言いますと、

    例えば、よく人の話を聞いたときに、

    「それ知ってるよ」なんてことがありますよね。


    あなたもそういうことないですか?


    これが「進化」の妨げになります。



    「もうそれ知っているよ…」って脳が思ってしまうと最悪です。

    そうなると、自然とシャットアウトしてしまって、進化も何もありませんから。
    右から左へ受け流す歌のように…。(古ッ)

    だから「すでに知っている」っていう考えは捨てて、基本に還ることが大切。

    僕のブログを読む時も「すでに知っている」ことがあると思いますが、

    知ってても行動できてないんですよ、ほとんどの人は。


    ていうか行動できてたらみんな成功してますから(笑)


    今後は「すでに知っている」とか思わないこと。

    いいですか?




    「進化」する最高の方法ってのがあるんですが・・・


    それは「習慣化」することです。

    よく成功者って名乗る人が

    「毎日10分○○したら変わります。」とか言いますよね?


    あれが実はすごく大事で、

    毎日10分が365日続くと・・・

    とんでもないですよね!


    それが1時間になれば更に。

    365日じゃなくて一生続ければ…

    ものすごい時間それをし続けたことになります。



    あなたは、

    なにか毎日習慣化してることってありますか?




    もしないのでしたら、


    朝起きたら10分間だけ考え事してください。


    「今月は本指名20本とって・・」

    「将来オーストラリアで悠々と暮らして・・・」

    「日本全国旅行して・・・」

    とかいろいろ考えて下さい。

    考えるだけで脳みそが変わりますので。



    それと、朝一が1番頭に入りますので、

    顔洗って目覚ましてから考えて下さい。

    10分は考え事をするため「だけ」に使って下さいよ。

    ぜったいやってくださいね。


    あなたを「進化」させたいから言ってるんです。

    あなたが考えたことを私に教えて下さい(^^)



    ではまた☆




    -☆★

    このブログを「人気ブログランキング」に登録させて頂きました!

    私はできるだけ多くの方に、このブログを見て頂きたいと思ってます。
    それが、接客について悩んでいる方の為になると信じているからです。
    その為に、ランキングが上位だとブログを見て頂ける方も多いと思うので、
    ランキング参加を決意致しました


    あなたにもし、このブログを気に入って頂けたら、
    下のバナーをクリックして、
    ランキングアップの応援をして頂けたら幸いですm(__)m
    ↓↓↓


    接客業 ブログランキングへ
    関連記事

    コメント

    Sちゃんさんへ

    コメント頂きありがとうございます^^

    頂いたコメントへのお返事は、
    添付いただいたメールアドレスまでさせていただきましたので、

    ご確認をお願い致しますm(__)m

    これからも変わらずのご愛好、
    宜しくお願い致します☆

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

    コメントの投稿

    非公開コメント

    ・プロフィール

    風俗嬢専門接客コンサルタント岡田

    Author:風俗嬢専門接客コンサルタント岡田
    ●生年月日|1986.07.22 ●血液型|A型 ●身長体重|170㎝63㎏ ●出身地|北海道 ●職業|風俗専門のコンサルタント、アドバイザー ●ニックネーム|オカちゃん ●趣味|ドライブ、音楽鑑賞、カラオケ ●特技|仕事、ヒザの骨を延々鳴らすことができる ●子供の頃の夢|野球選手、歌手 ●芸能人で言うと誰に似ている?|よく言われるのは本田圭佑さん氷川きよしさん ●学歴|高校中退 ●好きな食べ物|肉全般、塩茹でしたブロッコリー ●嫌いな食べ物|納豆、漬物など発酵系

    <略歴>
    2004年5月:全国展開している某風俗グループへ入社ファッションヘルス店勤務
    2006年6月:店舗責任者になる
    2010年4月:会社に雇われているという狭い範囲での仕事に疑問を感じ退社。
    2011年2月:自分の知識や経験をもとに全国の風俗店のコンサルティングを務めながら転々とすると同時に、風俗で働く女性へ向けての個別の接客アドバイスをメールで始める。
    2012年1月:風俗専門のコンサルティング会社LINKを設立。
    2012年6月~:風俗で働く女性向け情報商材[本指名ゲッターバイブル]リリースから始まり、本指名獲得大作戦、RGS、本指名プロファイラーなどなど…数々の企画や接客マニュアルをリリース。
    2017年4月:現在に至る

    ・最新記事一覧

    大手ASPサイト、インフォトップ掲載決定!【マニュアル】 2017/04/25
    あなたが人生を変えるチャンスを掴む為の必須条件は、神頼み? 2017/04/18
    私の過去のお話興味ありますか? 2017/04/16
    明日やろうはバカ野郎だと、知っていても徹底するのは難しいですよね~>_ 2017/04/14
    2年前に企画の応募をさせて頂いた際に頂いたやる気に満ち溢れたコメント一覧 2017/04/12
    ≪成功法則~黄金ルール≫本指名を取り稼げる女の子のセンスを身に着ける方法 2017/04/11
    お客様が自分を映し出す鏡だとするならば…ミラーリングを意識した接客のお話 2017/04/11
    本番要求の躱し方2!「躱さない」ことが躱すことに繋がるとは一体? 2017/04/09

    ・ブログランキング

    ・お問い合わせはこちら

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    ・ブロ友申請フォーム

