FC2ブログ

    記事一覧

    トラブルのリスク回避は些細な行動から

    いきなりですが、あなたはタバコ吸われますか?

    私は吸うんですが、
    ちなみに、銘柄はクールのライトを吸っています。

    タバコはコンビニで買う事が多いんですが、
    たまーに、クールのマイルドと間違われるんですよ。

    ま、似てますけどね。

    「クールライトですね♪」って、言って確認して貰える店員さんなら、
    間違った場合、その場で気付けるのでいいんですが、

    「こちらでいいでしょうか?」と、
    見せるだけで確認してもらう店員さんの場合、

    私は目が悪いので、よく確認せず、いいですって言ってしまうんです。


    似てるんですけどね…。
    味は全然違うんですよ。

    そして、家や職場に戻ってきてから気付く、みたいな…。

    例え、前者の場合でもイラッとするタイプの方でも、

    怒りの行き場があった方が、後々に胸くそ悪い気分をせずに済みますし、
    その場で自分の買いたいタバコを貰えるわけです。

    後者の場合は、自分の吸いたくないタバコを我慢して吸うか、
    買った店まで戻って、ムシャクシャしながら交換してもらうかです。


    これがコンビニの目線なら、

    ■前者:その場ですぐ解決する
    ■後者:後から解決、もしくは解決できず…

    圧倒的に、前者の方がいいに決まってます


    接客という仕事に携わっている以上、
    現場でもあらゆる想定をし、ベストな接客を探す努力と、
    今の自分の接客の確認をするということ。

    この二つを外しては、成長はないと言えます。




    風俗のお仕事は、タバコとは違って、
    あなたの魅力を売る仕事ですから、

    コンビニの接客と同じように…とはいきませんが、考え方は同じです。

    より自分を高める為の向上心と行動、そして今の自分の確認。

    そして、その為に有効なのは、直接のお客様からあなたへ向けての意見である、
    アンケートの確認は、絶対に怠らないでください

    その確認の時間は、大体のお店は、給料渡しの時でしょう。

    良いアンケートを頂いた時は、何が良かったのか…。
    悪いアンケートを頂いた時は、どこが悪かったのか…。

    とことん、その時給料渡しを担当したスタッフと話し合ってください。

    アンケートを一人で見て、
    「(なるほど)はい、わかりました☆お疲れ様でーす(^^)」じゃダメですよ?

    何故一人で確認するだけではダメなのかと言うと、
    あなたの頭は一つしかないからです。

    あなたの思考から解釈して導き出した答えが、
    他の人からは、どう映るかが重要
    なんです。

    しかし、アンケートをお客様から取らない店舗もあります。

    その場合、確認が難しくなりますよね。

    ですから、より常に、自分自身の接客に疑問を持ち、
    気になることは、誰かに聞いてもらうと。


    どちらにせよ、答えは出す必要はありません。

    次の接客に繋がる、ヒントを得られるだけで十分です。

    得られたヒントが多ければ多い分、
    ヒントを元に練られる策が広がります。パターンも増えますしね。




    そして、実行してみる。

    また確認。実行。

    その繰り返しです。




    …めんどくさいなー、と思ったあなた。

    まだ間に合います。
    それでもやってください。

    地道こそ、本当の近道です。


    それでもめんどくさいなー、と思ったあなた。

    そんなあなたにもチャンスはあります。

    あなたが必要として無くても意識してなくても別にいらねーよと思っていても、
    必ずキッカケは転がっていますし、チャンスも平等にあります。

    あなたがそれに気付いた時に、やるかやらないか。
    大きいチャンスなんてものは滅多に転がっていません。

    何事も小さな積み重ねで、
    ふと気が付けば…あんたが拾ってきたチャンスは何よりも大きかったと気付くでしょう。


    何度でも何度でも続けている限りチャレンジできますが、
    結局の行きつくところは、あなた次第ということです。

    気持ちを入れ替えないと何も変わりません。


    あなたの、めんどくさいという気持ち。
    これは言わば、回り道です。


    歩いた先に、急な坂道があったからといって、
    他に楽そうな道を探せば探すほど、道に迷ってしまいますよ。

    ですが、迷ったからといっても、
    そこにある道は、変わらずそこにあります。

    まだ道が見えるうちは、あなたが行動を起こせば、
    いくらでもチャンスは掴めます。






    道に迷わない為に、這いつくばってでも登ることが、必要なんです。

    試しに一度登ってみてください。

    嘘のように、気持ちが晴れますから。

    そして、登り切った後、上から見える景色こそが、
    あなたの財産になりますから。

    ではまた☆



    -☆★

    このブログを「人気ブログランキング」に登録させて頂きました!

    私はできるだけ多くの方に、このブログを見て頂きたいと思ってます。
    それが、接客について悩んでいる方の為になると信じているからです。
    その為に、ランキングが上位だとブログを見て頂ける方も多いと思うので、
    ランキング参加を決意致しました


    あなたにもし、このブログを気に入って頂けたら、
    下のバナーをクリックして、
    ランキングアップの応援をして頂けたら幸いですm(__)m
    ↓↓↓


    接客業 ブログランキングへ
    関連記事

    コメント

    コメントの投稿

    非公開コメント

    ・プロフィール

    風俗嬢専門接客コンサルタント岡田

    Author:風俗嬢専門接客コンサルタント岡田
    ●生年月日|1986.07.22 ●血液型|A型 ●身長体重|170㎝63㎏ ●出身地|北海道 ●職業|風俗専門のコンサルタント、アドバイザー ●ニックネーム|オカちゃん ●趣味|ドライブ、音楽鑑賞、カラオケ ●特技|仕事、ヒザの骨を延々鳴らすことができる ●子供の頃の夢|野球選手、歌手 ●芸能人で言うと誰に似ている?|よく言われるのは本田圭佑さん氷川きよしさん ●学歴|高校中退 ●好きな食べ物|肉全般、塩茹でしたブロッコリー ●嫌いな食べ物|納豆、漬物など発酵系

    <略歴>
    2004年5月:全国展開している某風俗グループへ入社ファッションヘルス店勤務
    2006年6月:店舗責任者になる
    2010年4月:会社に雇われているという狭い範囲での仕事に疑問を感じ退社。
    2011年2月:自分の知識や経験をもとに全国の風俗店のコンサルティングを務めながら転々とすると同時に、風俗で働く女性へ向けての個別の接客アドバイスをメールで始める。
    2012年1月:風俗専門のコンサルティング会社LINKを設立。
    2012年6月~:風俗で働く女性向け情報商材[本指名ゲッターバイブル]リリースから始まり、本指名獲得大作戦、RGS、本指名プロファイラーなどなど…数々の企画や接客マニュアルをリリース。
    2017年4月:現在に至る

    ・最新記事一覧

    女性向け、風俗接客にお役立ち情報 2017/07/16
    本指名アップ応援企画やってます 2017/05/27
    あなたが人生を変えるチャンスを掴む為の必須条件は、神頼み? 2017/04/18
    私の過去のお話興味ありますか? 2017/04/16
    明日やろうはバカ野郎だと、知っていても徹底するのは難しいですよね~>_ 2017/04/14
    2年前に企画の応募をさせて頂いた際に頂いたやる気に満ち溢れたコメント一覧 2017/04/12
    ≪成功法則~黄金ルール≫本指名を取り稼げる女の子のセンスを身に着ける方法 2017/04/11
    お客様が自分を映し出す鏡だとするならば…ミラーリングを意識した接客のお話 2017/04/11

    ・ブログランキング

    ・お問い合わせはこちら

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    ・ブロ友申請フォーム