FC2ブログ

    記事一覧



    あなたの気分が落ち込みやすい原因はもしかしたら…

    今日は自己管理について書こうかなと…。

    内容は読んでいけばわかりますが、私も反省している内容です。

    これを書きながら、私自身も自己管理への気持ちを高めようかなと(笑)

    ですので、
    私と一緒に気を付けていきましょうね^^


    最近なんか気分がすぐれないなぁとか、

    前は急に落ち込むこともなかったのになぁと、

    肉体的ではなく精神的に思うことは多くないですか?



    この業界の仕事は、毎日がストレスの連続だと思います。
    業界に限らず、ほとんどの人は、仕事にストレスを抱えてますよね。

    男性スタッフは特に、時間が不規則ですから、
    コンビニ弁当だけで過ごす事はよくあります。

    女の子も出勤の時に、コンビニの袋を片手にぶら下げて出勤する光景も、よく見かけます。


    しかし、
    そのコンビニ弁当が、精神的に影響を与えているかもしれません。


    もちろん落ち込む原因は様々です。

    対人ストレスであったり、仕事・将来への不安も、様々です。


    生活をしていて様々なストレスに囲まれている中、

    気分が落ちているのはコレが原因だ!と断定する事は難しいと思います。



    ストレスの原因を環境のせいにするのも構いません。

    誰かののせいにする事もできます。

    ですが、周りから受けるストレスは、自分の中に溜まっているもので、
    気分が落ち込むのは自分なんですから、結局のところ、自分自身で解決するしかないんです。


    私の場合は、カラオケ行って酒を飲んで寝てしまえば終いなんですがヽ(▽`)ノ


    そもそも気分を落ち込ませたくない方法はないものかと。

    結論からいうと、無理です。

    どんな人でも、仕事やプライベートで、何かしらのストレスを抱えて帰宅の路につきます。

    家でも、ちょっと醤油がこぼれたりとか、テレビのリモコンが効かなかったりとか、少なからず気分を落ち込ませる出来事があるものです。
    まぁそれは本当に微々たるものですけどね(笑)


    じゃせめて、自分で気を付けられることはないのかというと、そうではありません。

    それはずばり、食を管理する事です。



    もう約10年前になりますか…私が入店したての10代の頃の、上司の話なんですが、

    なんでも、コンビニ弁当などには防腐剤が入っているので、それが少なからず自律神経系に影響するかもしれないと。

    もちろんコンビニ弁当が絶対ダメとは言ってませんよ。
    僕もコンビニ大好きですし、一日コンビニ弁当のみで済ませたりします。

    影響は限りなく果てしなく少ないものと思いますが、原因が0.000000000000000000000001%は、

    あるかもしれないということです。




    マジか?ですよね(笑)
    ですが、私は今でも信じてます。
    話をしてくれた人は、ちゃんとした上司で、たくさん勉強もしてましたからね。

    わかってて、コンビニ弁当食べてますヽ(▽`)ノ


    別に気にしない方はスルーで全然いいです。
    私も気にしない派なので。

    原因なんて言い始めればキリがないですし、落ち込む時はだいたい自分に原因があったりもしますしね。


    私が言いたいのは、健康で規則正しい生活を目指しましょう☆
    と、言うことなんですね。

    他の誰でもない自分自身のために。
    「おい、岡田。お前もな(笑)」って感じですが。

    食が体を作り、身体を動かしてるわけですから、身近で、大切な事ですよね。


    何かの話のネタとしても、ぜひ使ってください♪
    30代半ばから後の年代の方にとって、健康ネタってテッパンですよ!


    ではまた☆






    PS.

    わかってるんですけどねー、栄養の管理とかもしなければいけないことは…。
    気を付けて料理しようとは思っているのですが、いかんせん面倒なもので。

    いや!
    料理したとしても…どうしても肉中心になるんですよね~(´・ω・`)

    はい、いいわけです。すいません。

    ストレス発散方法とか、なかなか見つけられない女の子は、料理がいいリフレッシュになるかもしれませんよ☆
    栄養管理もできて、一石二鳥です!

    何より、趣味を持つことも、あなたの人生を楽しむ為に大事ですからね♪



    -☆★

    このブログを「人気ブログランキング」に登録させて頂きました!

    私はできるだけ多くの方に、このブログを見て頂きたいと思ってます。
    それが、接客について悩んでいる方の為になると信じているからです。
    その為に、ランキングが上位だとブログを見て頂ける方も多いと思うので、
    ランキング参加を決意致しました


    あなたにもし、このブログを気に入って頂けたら、
    下のバナーをクリックして、
    ランキングアップの応援をして頂けたら幸いですm(__)m
    ↓↓↓


    接客業 ブログランキングへ
    関連記事

    コメント

    コメントの投稿

    非公開コメント

    ・プロフィール

    風俗嬢専門接客コンサルタント岡田

    Author:風俗嬢専門接客コンサルタント岡田
    ●生年月日|1986.07.22 ●血液型|A型 ●身長体重|170㎝63㎏ ●出身地|北海道 ●職業|風俗専門のコンサルタント、アドバイザー ●ニックネーム|オカちゃん ●趣味|ドライブ、音楽鑑賞、カラオケ ●特技|仕事、ヒザの骨を延々鳴らすことができる ●子供の頃の夢|野球選手、歌手 ●芸能人で言うと誰に似ている?|よく言われるのは本田圭佑さん氷川きよしさん ●学歴|高校中退 ●好きな食べ物|肉全般、塩茹でしたブロッコリー ●嫌いな食べ物|納豆、漬物など発酵系

    <略歴>
    2004年5月:全国展開している某風俗グループへ入社ファッションヘルス店勤務
    2006年6月:店舗責任者になる
    2010年4月:会社に雇われているという狭い範囲での仕事に疑問を感じ退社。
    2011年2月:自分の知識や経験をもとに全国の風俗店のコンサルティングを務めながら転々とすると同時に、風俗で働く女性へ向けての個別の接客アドバイスをメールで始める。
    2012年1月:風俗専門のコンサルティング会社LINKを設立。
    2012年6月~:風俗で働く女性向け情報商材[本指名ゲッターバイブル]リリースから始まり、本指名獲得大作戦、RGS、本指名プロファイラーなどなど…数々の企画や接客マニュアルをリリース。
    2017年4月:現在に至る

    ・最新記事一覧

    大手ASPサイト、インフォトップ掲載決定!【マニュアル】 2017/04/25
    あなたが人生を変えるチャンスを掴む為の必須条件は、神頼み? 2017/04/18
    私の過去のお話興味ありますか? 2017/04/16
    明日やろうはバカ野郎だと、知っていても徹底するのは難しいですよね~>_ 2017/04/14
    2年前に企画の応募をさせて頂いた際に頂いたやる気に満ち溢れたコメント一覧 2017/04/12
    ≪成功法則~黄金ルール≫本指名を取り稼げる女の子のセンスを身に着ける方法 2017/04/11
    お客様が自分を映し出す鏡だとするならば…ミラーリングを意識した接客のお話 2017/04/11
    本番要求の躱し方2!「躱さない」ことが躱すことに繋がるとは一体? 2017/04/09

    ・ブログランキング

    ・お問い合わせはこちら

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    ・ブロ友申請フォーム

